※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

1歳半の娘が離れて走り回るので不安。テーマパークに行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

1歳半の娘は公園やショッピングセンターなどに行くと私から平気で離れて走り回ります。手はつないでくれませんし抱っこすれば暴れます。
この月齢ならこんなもんですか?
色んなことを経験させたいとは思いますが、常に目を離さないようにするのは難しいし、とっさに私が反応できるかわからないし、見失うんじゃないか、大怪我するんじゃないかと不安で、いつもの慣れた た場所(義実家の庭やショッピングセンター)ばかりです。
最近ママ友に一緒にテーマパーク行こうと誘われました。正直怖いです。行くか迷ってます。
みなさんはどうしますか?

コメント

あんよが上手にできるようになって、好きに動きたい時期なんでしょうね。
もちろん個人差があるし、うちの上の子は怖がりだからべったりくっついてたけど、それはそれで心配だったし(-_-;)

その月齢だと、そんな感じのお子さん多いですよ!
ハーネス付けてるかたもいますよね。

テーマパークは、大人はママ友さんとかしつきさんだけですか?

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    逆にべったりの子を見て羨ましく思ってしまいます😓

テーマパークには大人はママ友と私だけです。複数大人がいればいいんですがお互い自分の子で手一杯だろうから不安で…

• 4月26日

退会ユーザー

べったりもべったりで、全然歩いてくれなくて結構大変でしたよ(^_^;)好奇心旺盛にあんよする子、うらやましかったですよ。笑

テーマパークは、やっぱり子供一人に対して大人が二人いないと怖いですね(>_<)

もう少しするとおしゃべりも上手になってきて、手を繋ぐのもスムーズになると思うので、まだテーマパークは怖いですね。

• 4月26日
クロ(4♂1♀)

大人が多いほど、迷子や事故が増えます💦
なので、私ならもう少し落ち着くまでは断ります😭💦

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    『大人が多いほど増える』とは一緒にいくメンバーの大人ということですか?

• 4月26日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうです😣
    誰かが見てくれてるだろうってどこかで安心しちゃうらしいです。
    夏場の子供の湖の事故など、大人がたくさん居る中でも起きてますよね😢
    悪い例でごめんなさい💦

息子はよちよち歩きの頃から手をつないでくれますが、それでもテーマパークなどは主人としか行ってないです😥

• 4月26日
みーまま

こんばんは(*^^*)
物凄くよくわかります!!
うちの息子も1歳代のときは常にそれでした!!手をつなぐことが嫌いで繋ぐと、泣きわめいたり床にへばりついたり、抱っこで連行したら暴れて降りようとしたり(笑)その時期は何をしても駄目でしたね!走るのがとても早くて追いかけるのがこっちも全力で大変でした!
ですがこちらもめげずに色々一緒にお出かけしてましたよ☆疲れること覚悟で!笑

うちは2歳になった頃から、急に手を繋いで歩くようになりました(^o^)それでもまだまだ逃亡しますがね(笑)今の時期は仕方ないと思って根気強く付き合ってあげて下さい( ´∀`)

テーマパークは、仲の良い気心の知れたママ友ですか??でしたら、走り回っても協力とゆうか一人じゃないのでチャレンジしてみたらいいと思いますよ♪♪
私だったら仲良しママ友なら、行きますね☆

よしMAMA

うちの子もです´д` ;
もー買い物行くのが嫌になるくらいですw
カートには乗らないし抱っこも嫌!手も嫌!でたまに泣きたくなりますが同じ方が居て安心しました´д` ;ウチは公園で思いっきり遊ばせた後買い物に行くなど色々悪戦苦闘中です

𝙺&𝚈らぶ♡

分かります‼️

娘も歩かせた瞬間から、自由に動き回りますよ~。
スーパー等でのカート🛒あるなら良いですがない所なんて、鬼ごっこみたいな感じですよ❗️

「こっち来て~」と言って近くまで来たと思ったらUターンして1人でキャッキャはしゃぎ、私が追いかけると更に喜んであっちこっちに逃げ回りますよ‼︎ 目なんて離したらどっかに言って知らない方の側で愛想振りまいてますよ🤗

みんなこんな感じだと思いますよ✨我が家はアパートなので、広々としたところに行くと、解放されて自由過ぎるほど遊んでます^_^

思い出にもなると思うので行ってみてもいいかなぁって思いますよ^_^ ママ友さんの目もあるので、少しはかしつきさんも楽になるかなぁ?って思います^_^ お互い様ですしね😁