※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
家族・旦那

同居して1年が経とうとしています…子どもはまだ半年。いろいろ与えられ…

同居して1年が経とうとしています…
子どもはまだ半年。いろいろ与えられてしまって本当にストレスです。(食べ物系)
これから1歳すぎて…って喋るように食べるようになってきたらもっとストレスになるのかと思うと気が気ではないです。
1歳で仕事復帰を正社員出来るかも不安だしマイホーム建ててローンを払えていけるのかも不安だし…
だから同居のがいいのかなーって悩んでたけど出ていきたいです。
でも育児仕事家事ちゃんとこなせるのか不安だし…
ストレスで吐きそうです。とにかく子どもにとってどんな環境が一番なんだろう…

コメント

daikichisue

わかります!私も食べ物系ストレスです(TT)あと、義母の言葉使い。これまで、義母とうまくやってきたのに、子どもに関しては、ほんとーにストレスでしかない。
実母は、小さいうちは、祖母が面倒みてたら、それなりに祖母になついて影響されるけど、最終的にはママが1番だから大丈夫!って言うけど、あんな言葉使いになったら最悪だとしか考えられません(*_*)でも、育児は手伝ってもらわないと家のローンもあるから働かなきゃだし。しんどーい!
と、なってます(笑)

ちびにゃん

ストレスだらけですよね‼
うちは、まだ離乳食やらないのに『食べさせてもらえなくてかわいそうだね』とか『じぃじとばぁばなら、ちゃんと食べさせてあげるからね』とか勝手なこと言っています。
ついでに、方言や年寄り語を勝手に教えようとしているのもストレスですし、私が仕事復帰するときには、保育園か幼稚園にお迎え行く気満々で、『お迎え行けるとこにしてね‼』と言われます……
これらを悪気なく言っているので、本当に気が狂いそうです😣💧