※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

4カ月の娘が予防接種で泣き疲れてしまい、辛い気持ち。次回のBCGも心配。

今日4カ月の娘が3回目の予防接種でした☆

前回からロタも受けるようになったので今日は3つの注射とロタの飲み薬…
注射の時からヒステリックになるほど泣いてたのに
飲み薬をゆっくり少しずつ飲ませるので余計に泣いて
最終的に今までにないくらいに泣きに泣いて
私の目を見ながら「助けて」と言わんばかりの痛そうな顔…

その時の表情が忘れられません(xдx;)

帰ってからしばらくはご機嫌でニコニコしてたのに
なぜか急にギャン泣きになり私が1人でお風呂に入る間も泣いて
元はお風呂大好きで泣くこともほとんどないのに今日は最初から最後まで泣いていました…
今はもう泣き疲れて眠っていますが
娘の顔をみるとまたあのかわいそうな表情が思い出されて悲しくなります☆

こんなものだとは分かっていても、やっぱり辛い…
来月はBCGも受けるのにな(´・_・`)
またあの痛そうな顔をみないといけないと思うとやるせない気持ちになります。

コメント

★

予防接種の時の我が子
辛そうですよね( ; ; )
いつもギャン泣きの
息子でしたがBCGの時は
一切泣かなかったですよ!
針が違うとか誰かが
言ってたのでそれでかも
しれないですが!(^O^)

まぁむ

お気持ちすごーく良く分かります😭
ウチの小児科は、看護師さんが子供を押さえてくれていて、私は見てるだけなのですが、その泣き声が可哀想で見たくないような助け出してあげたいような気持ちになっちゃいます(´;ω;`)💦
ウチの子はロタは無表情でペロペロしていてくれたので、難関は注射だけなのですが…

まっちゃさんのお子さん同様、ウチも来月BCGがあるので、日が近づくに連れて私が緊張してきてしまっています(>_<)💦

アミエル

予防接種のギャン泣きはホントかわいそうですよね(T_T)今まで聞いたこと見たことないわが子のギャン泣き……助けてという目……脳裏に焼き付きます。。
でも、予防接種しないで重病になったりする方が大変ですし、心を鬼にするしかないですよねー(^^;
まぁそんな事も忘れてくれるから、そこだけが幸いです。
ちなみにウチはBCGが1番泣き叫びました(;▽;)

にゃん

めっちゃ、わかります
( ノД`)…

可哀想で可哀想で
ツラい…

その日1日は一時も離れないで、ずっと側にいました!!
毎月注射がツラいです。

○おしゅぬん○

予防接種とっても可哀想ですよね…
毎月毎月たくさん注射されて(´•ω•̥`)
普段の泣き声をはるかに
超えた泣き方になりますね(´・・`)