※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴり
雑談・つぶやき

34wの初マタです。ちょっと呟かせてください。賃貸アパートに引っ越した…

34wの初マタです。
ちょっと呟かせてください。
賃貸アパートに引っ越したんですが、
隣の家の子(多分3〜4才位)が毎晩毎晩、てか
てっぺん超えても叫びながらバタバタ走る音が毎日毎日聞こえてきてストレスになってきてます。

自分ももうすぐ子供が生まれて
夜泣きとかで迷惑かけるかもしれないし、
しょうがないって思うんですが
流石に就寝時間に重なると
旦那も寝れなくて仕事に影響するし
親も躾としてどうなの?って思います。

でも子供を育てたことないし仕方ないことなのか?とも考えたりします。。。
別に走るなとは言いませんが10時11時になったら静かにさせるとか寝かせるとかしないんですかね。

私は小さい頃9時前には無理やり寝かしつけられましたけど…
みなさんこうゆうときどうしますか?
私と同じ側又は親御さん側双方の意見をお聞かせいただきたいです。

コメント

ふ9🍵

そのお隣さんがどんな感じで遅くまで起きてるかはわからないのでなんともですが、、、、
うちは毎晩なかなか寝なくて苦戦してます。
下手したら大人が疲れて先に寝てしまってることも稀にあります。
夜20時半から21時には寝室に行くのですが、そこから最低1時間、長いと2時間寝かしつけにかかります。
娘の場合は基本は布団でゴロゴロしたり、ぬいぐるみと会話したりしてなかなか寝ないって感じですが、旦那が変な時間に帰ってきちゃったりすると興奮して寝室走り回ったりもしてます(≡д≡)
沈静化図るためにオルゴールのyoutube流したりしてます…
夜寝てくれるように朝早く起こすのですが、どうも保育園で長く寝てきてしまうようでどうにも困ってる感じです。

とまあ長々書いてしまいましたが、私も子供は21時までに寝るべきでしょと思ってますし、そうしたいのですがイヤイヤ真っ最中、思い通りに動いてくれない娘に手を焼いているのが現状でして、そのご家庭のお子さんも何かしらあるのかもしれませんね(・ω・`)

不動産に相談できそうにないですか?

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そのお母さんも苦労されてるのかもしれないですよ(;▽;)
でも叫び声や走る音で寝られないほど気になるということは夜泣きしたらものすごく向こうにも聞こえるってことですよね💧
うちの子はものすごく泣きまくりの時期に引越ししましたが、お隣さんは『全然泣き声とか聞こえないよ』って嘘か本当かわかりませんが、言ってくれました。
実際住んでいて隣や上の声が聞こえたことないです!!
ぴりさんと同じ状況でも私ならなにもしないです。自分が子供がいなければ不動産会社に文句言ってしまうかもしれませんが、これから先夜泣きしたりした時にうるさい!と言われたら嫌だなと思ったら行動に移せないですね。。

レモネード

私もぴりさんと似た様な状況です💦
ウチは住宅密集地の戸建てですが、ご近所さんは皆お子さんがいて、むしろ学校帰り(15時以降)が毎日地獄です😱
ただでさえ狭い共有スペースでボール遊びが始まり、お隣さんの壁に平気で当てていたり、男のこ3人のお宅(6、3、1歳)はお友達の集まり場所なのか、毎日保育園状態…
ウチが静かなので、余計にストレス感じます😤😖
しかもそのお宅、夕方6時くらいに来客(同じ位の子連れ)来たなーと思っていると、そろそろ寝ようと思った11時位に、外で子供のバタバタ走る音&泣き声が…!親は「ありがと〜ご馳走様〜」と言いながらなかなか帰らず。
てかこんな時間までよく人ん家いれるな!
時間考えてさっさと帰れ!
子供の発育に絶対影響する!!

って感じで、子育てに疑問がありすぎる家が多いです。。
そんな我が家もいざ産まれると、そんな事も気にならなくなるのかな?とか、思いますが…💦
戸建ての場合はこの先もご近所付き合いがあるので、とにかく今は我慢してます😫
主様が言うそのお宅は、どういった環境の方か分かりませんが、親御さんが気にしつつそう言うことになっているのか、又は全く意識していないかのどちらかだと思います。
お隣でしたら顔合わせる事ありますか?
話ししながら様子見て、何気に親の反応見てみるのはどうでしょう?
その親がどう思ってるのか多少分かるかなと思います(笑)

心穏やかに過ごさないといけないこの時期に、睡眠不足も重なってストレスになるのは良くないですよね😭
文句言えるなら良いですが、今後を考えると言える訳もなく…難しいですね😭😭