※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開の出産まで1ヶ月を切り、お金のことが気になります。手術予定があるため生命保険に入れず、保険は旦那の扶養内のみです。みなさんの経験を教えていただけますか?


帝王切開の出産まで1ヶ月をきり
いろいろ現実問題なお金のことを少し
知っておきたいなと思います

帝王切開でお金が返って来たとか
+で払ったとかいろいろ聞きますが

みなさんどうでしたか?

私は七月か八月に出産とは関係なく
手術予定があるので生命保険に入ることが出来ず
保険は旦那の扶養内のみです

いろいろ詳しく教えていただけると有難いです!

コメント

ままり

1人目は緊急帝王切開で約10万戻ってきました。
2人目は予定帝王切開で2万ちょっと戻ってきます💡

  • mama

    mama

    5月半ばか末に出産予定なんですが
    1日に入院説明などが病院であります!
    個人病院での帝王切開なのですが
    この説明の時に料金の事とか聞いても
    教えてもらえるんですかね?

    それとも退院する時じゃないと
    いくらかかったか正確な数字は
    わらないんですかね?( ˟_˟ )

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    限度額認定証を出産までに年金事務所だったかな?で貰っておいて、入院のときに病院に提出しておくと保険が効く分には安くなりますよ!
    大体の費用は教えてくれると思うんですけど、私の場合はどちらも会計の人が教えてくれるまで金額はわかりませんでした(>_<)

    • 4月25日
deleted user

限度額適用認定証を貰うと良いですよ✨

私は自然分娩か帝王切開か検査結果次第って言われているので、私も旦那の扶養に入ってて旦那の会社に限度額適用認定証を貰うように手続きさせました✨

収入によっては変わりますが、収入が少ないと限度額適用認定証があれば0円〜だと出産する大学病院の方に言われました✨

7月か8月の手術も限度額適用認定証を使うと良いですよ✨

  • mama

    mama

    無知ですみませんが
    限度額適用認定証とは
    いつもらえばいいですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの扶養に入っているって事みたいなので、旦那さんが会社に言えば、限度額適用認定証を貰う為の手続きの紙が貰えるはずです✨

    それから、帝王切開まで1ヶ月切っているとの事なので、1日でも早く手続きした方がいいです✨

    私は旦那に手続きの紙を出してもらってから、限度額適用認定証が家に届くまで2週間かかりました(>_<)

    • 4月25日
葉っぱ

生命保険とは別ですがコープ加入もしされていたら共済が結構ゆるいので入れるかもです(^.^)調べてみてください♪

  • mama

    mama

    調べてみます!ありがとうございます!!

    • 4月25日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    限度額は、高額手術が決まっていれば市役所へいけばすぐ出してもらえますよ(^.^)
    はじめの手術のときも事前に病院へ提出して入院手続きしてもらえば対応してもらえます!

    帝王切開の場合もそのまま利用できるはずです、

    • 4月25日
  • 葉っぱ

    葉っぱ

    ごめんなさい、うちは国保だったので市役所ですがご主人の扶養であれば会社かもです💦

    • 4月25日
(^∇^)

緊急帝王切開になり、総合病院で個室で9万戻ってきました😄♪♪
それとは別に保険も15万おりました😄♪
あとは旦那の会社で限度額適用で4万ぐらいかえってきました!!

  • mama

    mama

    私は逆子なので既に
    帝王切開が大体決まってるのですが
    正確な請求金額は退院する時じゃないと
    わからないものですか?( ˟_˟ )

    あと、保険とは個人などで入られてる
    生命保険?とかですか?

    無知ですみません( ˟_˟ )

    • 4月25日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    正確な金額は退院するときじゃないとわからなかったです😄!

    保険は県民共済です😄♪♪

    • 4月25日