※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
子育て・グッズ

白っぽい便でロタウイルスかも。洗濯した衣類、消毒すべき。洗い直した方がいいでしょうか?

何度も質問すみません。

下痢嘔吐熱があり、ウイルス性腸炎と診断されました。
便が白っぽいのでロタウイルスかもしれないのですが、汚れた衣類を水でゆすいでから普通に洗濯してしまいました(>_<)

ウイルスだとハイター?次亜塩素ナトリウムで消毒した方がいいですよね、、
干してたので乾いてるんですが洗い直した方がいいでしょうか?

コメント

yu-mama

うちの子が7ヶ月の時にノロになりました。
ノロもうんち白くなりましたよ。魚が腐ったようなニオイのうんちでした。
ハイターを水で薄めて霧吹きに入れて嘔吐した場所などを消毒するといいですよ。
洗濯物には特に何もしませんでしたが…
かなり感染力が強いので、私も母も感染しました😭

• まみさ

まみさ

ノロも白くなるんですね(>_<)

霧吹きにいれてですね!
    詳しくありがとうございます(;_;)
    すでに感染してる気がします。。

• 4月25日
  • yu-mama

yu-mama

子供がノロになるとかなりの確率でお母さんも感染するようです…💧💧
    私が発症した時はすでに息子は元気になっていたので、遊んで欲しくて寄ってくるのに、嘔吐下痢で遊んであげられず、大泣きされてつらかったです😭😭
    今のうちから経口補水液、ウィダーインゼリーなど用意しておくといいかもしれないです…

• 4月25日
  • まみさ

まみさ

わっそうですよね!!絶対明日朝イチ旦那がいるうちに買ってきときます😱
    ありがとうございます!

• 4月25日
コタ・ナミのママ

うちは、3ヶ月なんですが先週入院中にロタウイルスにかかり、家族全員、お腹の調子がわるくなりました、ロタの感染率は高く、大人はお腹が少しおかしいかなくらいですみますが、子供はひどくなりがちです、調子がよくなっても、便の中には菌が二週間以上いるので、ハイターで洗濯か熱湯につけるかしたほうがいいと思います、私は必ずしてます

• まみさ

まみさ

熱湯もいいんですね(>_<)色落ち気になってたので助かります!
    そうです、、わたしも夕方くらいからお腹ちょっとぐるぐるするんです(;_;)

回答ありがとうございます!

• 4月25日