※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクミクは
妊娠・出産

3人目の出産が近い女性が、里帰り出産を決意。ストレスや張りがあり、前駆陣痛もあるが、まだ産まれる気配がない。帝王切開の可能性もあるが、自然に産みたいと考えている。運動で効きやすいものはあるか相談。

3人目出産間近です!
一人目、二人目妊娠超過で出産しました。
今回は義家で同居中に妊娠発覚!
ストレスで張りが頻繁になり、張り止めを飲みながら、里帰り出産を決意!
情緒不安定になり赤ちゃんは小さめと言われました。
里帰りしてまだ3日目ぐらいで前駆陣痛が来ました!
腰までの鈍痛で、慌てて張り止め飲んだら治まりました!
子供二人も一緒に連れてきました!
幼稚園、保育園に通うことにしました。
休みの日はいつも遊びに連れて行ってます。
動いてないわけではないのですが、なかなか産まれる気配ありません。
今日も病院で健診でしたが、まだ産まれそうにないね!と言われました。
予定日までいっぱい動いてね!と、、、
里帰り出産する病院は帝王切開の名医がいます。
確実に一人目で妊娠超過だと帝王切開みたいです。
私の場合は経産婦なので、誘発もできるが陣痛がすぐに来なければすぐに帝王切開になると言われました。
あまり誘発はやっていないような言いかたでした。
自然で産めるなら誘発で産みたいです。
でも一人目、二人目と妊娠超過しているので、今回も妊娠超過する予感です。
体質なのでしょうか❓
幼稚園のお迎えは歩いてますし、休みの日は子供と滑り台滑ったり、ブランコに乗ったりとムチャしてますが。
なにか効きやすい運動ありますかね❓
教えてください。

コメント

kn7

初めまして!
3人目を最近出産しました!
1人目2人目は予定日超過でしたが
3人目だけ予定日より
早く産まれましたよ( ˊᵕˋ* )

しかも切迫だったり小さめとも言われ
3センチで産まれそうにないと言われ
今回も超えるなーと思ってたら
早く産まれました👶🏻💕

しかも体重も3000gないと言われ続け
いざ産まれたら3500g近くあり
みんなビックリしてました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

  • ミクミクは

    ミクミクは

    コメントありがとうございます。
    予定日の何日前に産まれたのですか❓
    3㌢開いてても産まれそうにないと言われたんですねー!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • 4月25日
  • kn7

    kn7

    3センチでもまだかたいと言われて
    臨月の検診のたびに
    グリグリされてました😂

    それでも予定日の2日前でした!

    • 4月25日
  • ミクミクは

    ミクミクは

    そうなんですね!
    次回の健診が予定日の前の日なんです(。>д<)
    子宮口は1㌢と言われ赤ちゃんも以前よりかは少し下がってきたような、、、ぐらいですf(^ー^;
    男、男、女なんですね!
    一緒です🎵

    • 4月25日
  • kn7

    kn7

    ならそれまでには産まれてきて
    欲しいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💕
    私は全然下がってなかったので
    きっと望みはありますよ!
    3人目の後陣痛?子宮収縮?みたいなの
    すごい痛いですよ😭😭😭😭


    一緒なんですか😊
    あ、けどうち1人目が女であと男です👶🏻
    一姫二太郎だね〜って
    よく言われます( ◠‿◠ )

    • 4月25日
  • ミクミクは

    ミクミクは

    あっ逆ですねf(^ー^;
    うちは男二人だから、ハンパなく動きます!笑
    まわりからはそんなに動いて大丈夫❓とか、早く産まれるんぢゃないとか言われますがf(^ー^;
    全然ですねwww
    三人目の後陣痛痛いよー!とまわりの友達からも聞かされます(。>д<)
    二人目はあまりなかったので、今回それも不安ですねー( ノД`)…

    • 4月25日
  • kn7

    kn7

    大変ですね!男の子ヤンチャですよね🤣

    うちも歩いたりしてました!
    結構運動するけど
    意外と産まれないですよね( ・᷄-・᷅ )

    ほんと痛いですよ💦
    上2人が痛くなかったけん大丈夫かなと
    思ってましたが痛み止めがいるぐらい
    本気で痛かったです😭

    • 4月25日
なつりん♪

精神的に辛い妊婦生活でしたね😭
お疲れ様です😭😭

効果があるか分かりませんが、スクワット、大股で歩くとかやってました!ちなみに予定日一日前に生まれましたよ~!

私の知り合いに1人目一週間超過、自然に陣痛がつき、出産、2人目予定日超過(日数が覚えてなかったです、スミマセン💦)誘発分娩、3人目絶対予定日超えるわ~!なんて言ってたら予定日一週間前に生まれた~!なんて子もいますから、こればっかりは赤ちゃんによるんでしょうねー😭😭
予定日超過しただけで帝王切開なんですか💦💦びっくりですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

  • ミクミクは

    ミクミクは

    コメントありがとうございます。
    予定日まであと一週間です。笑
    ちょうど今週末からGWに旦那が休み入るのでGW中に産まれくれると助かるのですが、こればかりは赤ちゃん次第ですよね。。。
    自然で産めるのに帝王切開されちゃうってなんか納得いかなくて、、、
    それなら頑張って超過する前までには産まれたいって思いまして( ノД`)…

    • 4月25日
早くあなたに会いたい

1人目2人目予定日超過で、3人目も予定日超過しました(^^;;
3人目の時は早く産みたくて、毎日たくさん動いていたし、結構ムチャもしてましたが、それでも予定日超過したので、体質かなって感じです(^^;;
上2人は約3200グラムで、3人目はずっと小さいと言われ続け、37週の時は2500グラム無かったのですが、予定日超過して産まれてきた時は2700グラムでした!

  • ミクミクは

    ミクミクは

    コメントありがとうございます。
    上に子供がいるとお腹の赤ちゃんに気がいかず、小さくなりやすいんですかね❓
    里帰りしてきて病院での健診で正常範囲内になりびっくりでした!
    病院によっても計りかたが違うんでしょうかねf(^ー^;
    機械もあまり当てにならないですねf(^ー^;
    妊娠超過で三人とも誘発でしたか❓

    • 4月25日
はむこ

本当に大変でしたね。

母親が、姉の時20日、私の時2週間予定日超過したと言っていました。
体質なのか当時は運動を推奨していなかったせいなのかわかりませんがあるんですかね。。。
当時は誘発も帝王切開もなく普通分娩で3500g近い私たちを産んだそうですが。。。