※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那は子どもを愛してるようですが、子どもが泣いていても自分中心です…

旦那は子どもを愛してるようですが、子どもが泣いていても自分中心です。

私と旦那は同じ職場なので、育児が大変でも仕事が大変なんだろうと思い責めたりしません。

ただ、今日私のミスで哺乳瓶のキャップがちゃんと閉まっていなかったようで、いつも通りテレビに夢中の旦那は粉ミルクが全部こぼれるまできづかず、イラダチを壁を殴っておさえてから、お風呂にはいってる私に「粉ミルクのキャップが外れてたからこぼれた」と言い残しその後粉ミルクを作らず子どもを放置。

その間赤ちゃんは終始泣いていて、私は急いでお風呂を出て抱き抱えると、安心したのかすやすや寝てしまいました。

旦那は、「なんで俺が抱いても泣き止まないのになー」と能天気なこといっていて、濡れたソファーも放置。。

私が悪いのかもしれないけど、唯一の癒しのバスタイムを2、3分で出てきて髪が濡れながら、子どもをあやして、ソファーを乾かして。。。

同じ職場だから、旦那は人望があって仕事が出来るとか言われてるが、納得いかない。。

私は結婚してから、旦那に怒ったことが一度もありません。もともと怒る性格ではないので、だいたい飲み込むか、自分が悪いと思って何もいいません。
けど、皆さんなら同じようなケースの時怒ったりしてますか?

なんだか纏まらない文でごめんなさい💦

コメント

怒るというより手伝って欲しいと言います。
2人の子供なんだから、2人で協力しあっていくべきだと(>_<)

これからもずっとこのままじゃ、みなみさんが大変なだけですよ。一度きちんと話し合ってもいいと思います。

marimama♡

失礼ですが
そんなテキトーな旦那いらないですね

職場とかでどうとか
関係ないです。

家の中でそれだと...

怒ったことないって
本当素晴らしいし
海のように広い心を持っているんだな
と感心します!!

みはる♡

失礼ですけどうちからしたらありえないです(´・ ・`)キャップをちゃんと閉めてなかったとしても全部こぼす→壁殴る→子供放置、ソファ放置はありえません😩
普通は全部こぼす前に気づきますよね??どんだけTVに夢中なんですか😩…

怒る前に呆れて視界から消えて欲しいと思っちゃいます(。_。`)チーン
®️さんみたいに心広くなくてすみません😭1回も怒ったことないなんてえらいすぎです😭頑張りすぎないでくださいね(´・ ・`)

てん

私も怒れないタイプなので、私も悪いしなぁって思いながらモヤモヤを抱えたままにしてしまいそぅです…
モヤモヤが積み重なって少し怒ることはありますが、旦那は基本的に謝りませんσ^_^;

ひかる

すみません、私なら蹴り倒してますね。
仕事は仕事、
仕事しながら育児してる人も沢山います
ミルクやるのにテレビ見る分にはいいですが
(本当はダメです)
全部こぼれるまで気付かず
お風呂に入ってる私に一々いう必要もないし
その言ってる間にミルク作れよ!ってなります。
泣いてる子どもを放置するところが
一番イラついたのでその場面にいたら
頭何かで叩いてますね(笑)
なんで俺が抱いても泣き止まないのになーって
泣き止まなかったら
歌の一つでも覚えて気分変えろや!ってなります

ちゃんと言わなきゃ分からないと思うので、私なら怒らずに説明します。
私も主人とは同じ職場だったので、仕事の大変さとかは1番理解しているつもりです。
でも、育児は親がするもの。
母親だけじゃなくて、父親もなるべく参加する方がいいと思ってるので、いくら仕事が大変でも、体力と時間が余ってるならそれは育児に回してもらいます。
私も以前は主人には何も言えないで我慢するタイプでしたが、思ってる事ちゃんと伝えた方が夫婦上手くいってる感じがしますよ^^*
喧嘩にならない様に感情的に言わず、冷静になってから私は伝えているので。
失敗を怒っても育児の参加を遠ざけてしまうだけです。

たかたか98

私も旦那と同じ職場です。
仕事が大変だろうが人望があると言われてようが、職場と家庭は別物ですよ。

ちゃんと閉まっているか確認し忘れていたのもあるかと思いますが、旦那さんにだってキャップくらい確認する事はできると思います。
何よりも、お子さんを放置している時点で怒るべきですよっ!
子育てで旦那に対して腹が立つ事はこれからも沢山出てきますよ。
飲み込んでばかりでは、みなみさんがつぶれてしまいます。
ここは、思い切って怒りましょう!(^^)b
私が同じ状況だったら完全にぶちギレてますよ。笑

きむひめ

100%愛してるって言えないですよねー。
私のとこは、オムツ替えはしない。
うんちが無理らしいです。
母親は、子供のうんちが手につこうが洗えばすむし、平気だけど、うちのとこは違うみたいです。

子供のミルクタイムくらい、
テレビみてもいいけど、ちょこちょこ見てほしいですよね。。
ソファーはどうなってもいいけど、
子供を放置は考えられません。
死ねレベルです!
そんな扱いする旦那だから子供が泣き止まないんだ(笑)
みなみさんは、悪くありませんよー!
ミルク作ってもらえるのが当たり前の旦那には呆れますね。。

仕事できる=育児ができる
とは限りません!
私も普段は飲み込むタイプで怒りませんが、
軽くごめんごめん〜とは言います。
でも、放置してたことは怒るかもです。

かしつき

旦那さんに対して、まず『はあ?💢』って思いました。
まず、ミルクがこぼれてまだあげてないんですよね?なら赤ちゃんはお腹空いて泣いてるんですよね?
それを放置って考えられません!
怒らなかったみなみさんすごいです😣
とは言え、まだ2ヶ月。
まだ父親としての自覚がないだけかもしれないので、ちゃんと説明した方がいいですよ。
ミルクを作ってあげて、とか、ソファはせめて拭いてとか。
仕事は大変ですが、生後2ヶ月ならまだまだ育児は大変です!
旦那さんの協力は必要ですし、お子さんの相手をしなければパパは好かれません!きっと😣

まず
テレビ見ながら子どもにミルクとか
あり得ません。
子どもは見てます。ミルクをくれてる人がちゃんと自分の事を見てくれてるか。
その後の行動、最悪最低ですね(人様のご主人にすみません)。
私なら、ブチ切れそうです😭😭
子どもを愛してるとは言えないですね。