※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

肩こりがひどくて悩んでいます。肩こりのサプリを飲んでも大丈夫でしょうか。オススメの薬やサプリがあれば教えてください。葉酸サプリを毎日飲んでいます。かかりつけの先生にも相談予定です。

妊活中なのですが、肩こり?がものすごく酷くて痛いです。

今までは肩こりのサプリ、アリナミンなどを念のため避けて来たんですが、
あまりにひどいので飲もうか悩んでいます。

飲んでも大丈夫でしょうか。
また、オススメの薬やサプリなどあれば教えてください。

ちなみに、今葉酸サプリを毎日飲んでいます。

今週、かかりつけの先生にも聞く予定ですが、
皆さんのご意見も参考にさせてくださいm(__)m

コメント

ゆわたし

私も酷い肩コリ持ちですが、ストレッチと湯船に毎日はいるだけでだいぶ違いますよ。
代謝もよくなるし、サプリより妊活にいいと思います。

もっけ

妊娠のホントの初期であれば、アリナミンはというか、ビタミンAなどの過剰摂取は控えるとかありますけど、妊活中なのであれば一回くらい大丈夫な気がしちゃいます^_^
私ならですが(>人<;)

医師の診断に一任した方が良いかと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

ゆい

みなさん、お返事ありがとうございます😊

マッサージと整骨院、整形外科、鍼治療、アロママッサージ全部しました。。鍼治療以外は継続しています。
ストレッチにお風呂も毎日やってるんです涙

鍼は、刺さっていかないってビックリされた始末(^^;)

先生に聞いてみますが、先生によって回答も様々なんじゃないかと、結局不安で痛いままです( ˙-˙ )

もっけ

逆に、妊娠の前に改善した方がいぃですよ^_^妊娠すると、薬もホントに制限かかるし、湿布も規制ありますから^_^

万全の体調でお子さんを迎えて下さいね^_^

  • ゆい

    ゆい

    確かに。。
    やれるだけやって改善させます💪

    • 4月25日
ありんこ

サプリはハグクミの恵を飲んでました。
妊活中から葉酸の摂取は必要ですが、ヨガ、ホットヨガなどどーですかね?
わたしは妊活前に冷え性改善したいと思って、ホットヨガに通いました。
肩こり改善ヨガとかもあるのでおすすめですよ😊

  • ゆい

    ゆい

    肩こり改善ヨガ!
    調べてみます(^^)

    • 5月7日
deleted user

歯の治療はされてますか?
歯の噛み合わせがズレてきても頭痛になるので一度歯科検診をされてみてはいかがでしょうか?
定期的に通ってるとかなり違うと思います☺️

  • ゆい

    ゆい

    そんな視点もあるんですね!
    ちょうど先日行ってきました!
    むしろ抜歯でした。。笑

    • 5月7日