※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が抱っこ紐で窮屈そうになり、インファントインサートを外したいが、うまくいかず困っています。卒業の仕方や経験談を教えてください。

みなさんは抱っこ紐エルゴのインファントインサートをいつ卒業しましたか?

現在3ヶ月半の娘が最近抱っこ紐で窮屈そうに暴れるようになりました。

首もだいぶ安定し、体重も今6800gです。お散歩時間にお外は24度近くあり帰ると汗ばんでいるため、そろそろ卒業したいです。

試しに先週インファントインサート無しでお出かけしてみたのですが。
お股を開くことが痛いのか、太ももの裏が布に当たって痛いのか、
出発して5分もたたずに泣き出してしまい、お家へUターンすることになってしまいました。

ちなみにインファントインサート使用時は『新生児のうちは股を開くことが良くない。』と聞き、
足はインファントインサートと私のお腹の間に挟ませていました。

抱っこ紐を大型デパートで購入したため、詳しそうな店員さんもおらず、誰に聞いていいのかわかりません…。

なので経験者様の意見をお聞きしたく質問させていただきました。

インファントインサートの卒業の仕方、経験談等お待ちしています。

コメント

さき

参考になるか分かりませんが、うちも同じ体重くらいで、インサートが最初から泣いてしまいました!
バスタオルをくるくる丸めて、お尻があたるところ、太ももが折れる場所に敷いてエルゴを使用したら泣かなくなりました!
太ももは擦れて赤くなってたので、保湿クリームをオムツ替えの度に塗るようにしたらマシになったことも関係あるのかなぁと思います😃

• ひとみ

ひとみ

早期回答ありがとうございます!
    やっぱり太ももが痛いんでしょうか?
    とても参考になりました!
    近々お家で試してみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 4月25日
チビらぶ

インサートは外して、インサートのクッションだけを使ってみてはどうですか?