※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapi
子育て・グッズ

離乳食の進捗について、1歳1ヶ月で卒乳し、子供向けの食事を提供している状況。個人差があるため、周囲の状況に気を遣っている。

ママリを眺めていて、離乳食がほぼ完了しているという回答を見ました。ほぼ完了とはどの程度か教えて下さい😌

うちは卒乳が1歳1ヶ月で、ご飯は取り分けて薄めたり、細かく刻んだりすることもあれば、子供の為に作ったおやき等をあげたりまだ少し子供の為のご飯といった感じです。ペースとしては問題なさそうですか?もう幼児食みたいな感じなのでしょうか?これでいいのか悩みつつ、子供が食べてくれてるのでいいんだろうと言い聞かせてみたりです😅

個人差、家庭差あると思いますが、やはり周りの方の状況が気になります💦

コメント

deleted user

同じもの、同じ味付けのものを食べさせてます😊
ただ、ソースやケチャップやマヨネーズなどの調味料?は使わないです!

子供のためにストックするのは、
味を加えたホットケーキと
クリームシチューくらいです😎

  • Rapi

    Rapi

    なるほど!
    そう言われると、ほぼ完了って感じがします。
    同じものをあげる前と今では、大人の味付けは変わりましたか?うちは主人が濃い味が好きなので、子供にあげられるものとなると、主人は薄いー。ってなりそうです😥

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味付け変わりませんよ😊
    私も夫も濃いめが好きです😂
    気持ち薄めにしてます!
    でもやっぱり自分たちが食べるときは
    うすー。ってなるものもあります😅
    薄めに作って取り出し、
    そこに調味料足して濃くして
    大人用で取る。
    ってこともしてます☺️

    まあでも、濃い薄い、
    そんなに気にしてないです。笑

    • 4月25日
  • Rapi

    Rapi

    そうなんですね!
    調味料ビビりつつ入れてます(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます😌

    • 4月26日
deleted user

いいと思いますよ!
うちは『子供用にわざわざ作るもの』は豆腐ハンバーグと野菜スープ以外食べてくれなくなったので、ほとんど大人と同じものです😅
鍋の野菜は小さく切ってあげますけどね。
うちは1歳2ヶ月ぐらいからは離乳食というものはほとんど食べてくれないので、その時点で離乳食完了かなぁと思っています😊
うちはソースは『1歳からのお好みソース』は使ってます。
ケチャップはミートソース作るときに少し入れてます。
マヨは食べさせたことないです。

  • Rapi

    Rapi

    双子ちゃんなんですねー💓
    2人分の食事の準備、尊敬します!
    うちはソースは使ったことなかったんですが、マヨはちょっと使ってました😅

    それで大丈夫と言っていただけて安心しました!自分と子供のペースでのんびりやっていきたいと思います!
    ありがとうございます🎵

    • 4月26日
リリー

回答じゃ無いんですが、私も気になっていました😳!!すみません😅

塩コショウとか使うものはいつから一緒に食べれるのかな〜??とか😱

私も皆さんの回答参考にさせていただきますね😊

  • Rapi

    Rapi

    本やネットで調べても、情報が多くて結局分からなかったりしますよね💦
    皆さんの情報共有しましょ❗

    • 4月26日