※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
お金・保険

子供の生活費はいくら渡すべきか、長期保育園休み時の実家預けについて相談ありますか?

GWなど長めに保育園が休みの時、その間仕事があるので、実家に泊まり込みで預けなくてはいけないのですが、子供の生活費はいくらくらい渡すべきですか?

コメント

ママ

うちの実家は私が何泊帰省してもお金は受け取らないです🙄
赤ちゃんだけだったらほとんどいくらもかからないでしょうしそんなに多額にはいいと思いますが絶対渡したいのでしょうか?

• りーま

りーま

私もですが、実家もかなり金銭的にキツイので…
    働いた分もと取れないと意味ないので、普通はどれくらい渡すのか気になりました

• 4月25日
ままり

1日千円くらいでいいと思いますよ。まだミルクでご飯も食べないし、かかるのもお湯と水道くらいですもん。
少しみてもらうくらいなら渡しませんが、泊まるならそのくらいですかね。生活費というよりお礼として渡します。
生活費として渡すなら1日千円もかかりませんもん。

• りーま

りーま

それくらいで大丈夫なんですね(>.<)
    ありがとうございます

• 4月25日
  • ままり

ままり

ちなみに私は専業主婦なのですが、甥を預かるときは妹が申し訳ないから!って千円くれます(笑)
    働いてないので、プチバイトな感覚です(^^)

• 4月25日
  • りーま

りーま

なるほど!
    実際に貰ってる方の意見ありがたいです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
おもち21

実家というのはりーまさんのご実家ですよね?
お金渡すんですか…?

• りーま

りーま

そうです。
    実家もかなり金銭的にキツイので、里帰り時も1週間で2万渡しました
    ただ子供はそこまでお金かからないしなと思って(>.<)
    普通は渡さないんですね

• 4月25日