※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

旦那がご飯2杯食べる人なんですけど(+ビール)いつもがご飯がすすむよう…

旦那がご飯2杯食べる人なんですけど(+ビール)
いつもがご飯がすすむようなおかずを考えて作ってます。
今日はナスが余ってたので合挽き肉とナスの挟み焼きを作りました。味付けはポン酢で食べたり、旦那がソースかけたり好きにして食べてたのですが
食べ始めてからナスの挟み焼きを3個ほど食べて(まだ5個ぐらい残った状態)
ご飯2杯目でなぜか卵かけご飯にして食べてました。
おかずあるけど食べへんの?と聞くと

卵かけご飯が食べたくなったんよ

って言われました。

私は卵は料理に使いたいから、おかずあるねんから
そっちで白ご飯食べてくれん?って言ったんですけど
なんかイライラしてくるんですけど
おかしいですか???
おかず全部食べた後に卵かけご飯するならまだ足りてなかったんやなって理解できます。

コメント

春

食べたい口になってる時って
あるんですよね…

旦那さんの気持ちわかりますけどね…

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私が卵かけご飯嫌いで食べないから
    おかずあるやんってなっちゃいましたm(._.)m

    • 4月25日
  • 春

    嫌いなら仕方ないですね…

    その食べたい口ってなかなか
    なおらなくて
    デザートみたいなものなのですよ。

    女はデザート
    男はラーメンを飲みに行ったあと
    食べれるものなのですよね!

    • 4月26日
みどりちゃん

卵かけご飯って、ふっとした瞬間に無性に食べたくなります。
ケンタッキーみたいな。
私は、許してほしいっ。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    卵かけご飯私は食べないんですけど
    ケンタッキーわかります。その口になったら食べたくなるやつですね( ̄∀ ̄)

    • 4月25日
りんご

おかしい、というか私だったらイライラしません💦
卵かけご飯くらい自由に食べさせてあげたらいいかな、って感じです😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    なんか卵かけご飯だけじゃなく、他にもいきなりウィンナー食べたい。とか
    パイナップルの缶詰食べたくない?とかいきなり言ってくるんです。いや、食べたくないし...みたいな
    それが続きすぎてちょっとイライラしてしまいましたm(._.)m

    • 4月25日
m-t

味変したかったんでしょうねー

私は適当な女なんで残さなければいいかな。。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    めっちゃ、残されて作ったのに。ってなっちゃいました(_ _).
    気にしない事にします。

    • 4月25日
  • m-t

    m-t

    次の日卵かけご飯出してやりましょう
    『食べたいんでしょ?』って。笑

    • 4月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    それいいですね。明日出します!

    • 4月25日
☆

最終的に挟み焼きを残した状態ならおいしくなかったかな?とか考えちゃいますけど、本当に途中で食べたくなったなら好きにしてって思います(*^^*)

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    残してました!贅沢に好きなもん食べれるほど余裕ないし食費考えて毎日作ってるのに
    おかず残して好き勝手に食べらるのがむかついてしまいましたm(._.)m

    • 4月25日
  • ☆

    小さいお子さんがいる中でがんばって作ってるのに残されてしまったら嫌ですよね>_<
    明日は卵かけごはんオンリーで息抜き&ストレス発散ですね!笑

    • 4月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    すごく嫌でした。
    明日はそれだけにします!作る気無くなっちゃいました!

    • 4月25日
ともちん(っ´ω`c)

うちはおかずあっても、ふりかけかけて食べたりします\( 'ω' )/食べたい様に食べてもらいたいんで、別にイライラしません。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    食費とか色々考えて買い物してて
    冷蔵庫の中色々使われるの嫌じゃないですか?うちの旦那は普段から贅沢言い過ぎなんです。卵かけご飯だけじゃなく普段からのイライラがちょっと爆発してしまいました

    • 4月25日
匿名希望

おかずを残したならイライラしてしまうかもしれませんが、おかずを最終的に食べきったなら卵かけご飯を先に食べても後に食べても同じじゃないですか?
卵1個くらいなら許容範囲です😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    おかず残しました。
    何かけて食べていいか分からんって言われましたm(._.)m

    • 4月25日
○pangram○

卵かけご飯くらい自由に食べさせてあげても良いかなって思います(*´꒳`*)
いちいちそんな事言われたら、イライラする気持ちもわかります、すみません😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私が卵かけご飯食べないので感覚が違うかもしれないです。
    おかず残したので
    こっち先に食べろよって感じに思ってしまいました( ´Д`)

    • 4月25日
deleted user

うちの主人も卵かけご飯好きでおかずあっても卵かけご飯して食べてたりしますよ😊
私も卵かけご飯嫌いで食べないけど主人が食べることにイライラしたことないです💦

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    おかず全部食べてそれでも足りないな〜
    卵かけご飯食べよーなら全然イライラしないんですけどね!

    • 4月25日
ゆき☆

好きなものを食べたい時は、おかずを食べて、ご飯は2杯目からですよ!残して自分の好きなものしか食べないなら、私ならブチギレます。それなら先に、〇〇食べたいからって言ってって思います。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    おかず残してます!
    毎日好き勝手食べすぎてイライラするんです。いきなりコーラ飲みたいって言ってコンビニでコーラと氷まで買うんです
    氷なんて家で作れるのに。氷を入れて飲みたいみたいな変なこだわり?
    なんか最近見ててうんざりです

    • 4月25日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    その変な拘りは要らないですね(^^;)
    残されるとあまりいい気分はしないので(お腹いっぱい以外で)、大抵は今日何食べたい?とか、大根何する?とかって聞きます。
    好きなものを食べたい時は、ご飯食べ終わってから!って決めてるので、お腹が凄いことになってますよ笑笑

    • 4月25日
まぁちゅん

みなさん優しいですね✨
私はそんなことされたらイライラします!笑
こっちは一生懸命ご飯が進むおかず考えてるのに、卵かけご飯でいいなら毎日それ食べてれば(´・ω・`)
って作る気無くします(^^;
それに、なんかごめんね、、、ってなります(^^;

私の旦那は出たものを残さず食べる主義なのでその点ではイライラすることはないですが(*^^*)
それに慣れてしまってるんでしょーね(^^;

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですよね
    一気に作る気無くしてて
    作らないから好きなもん買って好きに食べればってなってます。

    • 4月25日
  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    わかります!!!
    もう自分の分は自分でしてってなっちゃいます(^^;
    それに、おかず作ってるのに食べずにまた卵使われたら
    私ケチなのでもったいないって思っちゃいますもん(^^;

    さらに私は
    出したものを美味しいって食べてくれた後でちょっとソースかけていい?とかならいいけど
    最初から味変されたら
    もぅ毎回味付けなしにしたくなります(^^;
    嫌な嫁ですよね💦💦わら

    • 4月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    いや、分かります。
    うちもほぼ味付けした豚肉とかにマヨネーズかけられたりします(_ _).。o
    豚肉入ってる料理にほぼマヨネーズ、
    ソース、ケチャップ
    かけられますm(._.)m

    卵も安いもんじゃないですしね。
    食費抑えたくてスーパー巡ったりするので勝手に冷蔵庫の中ポンポン使われるのが嫌なんです!

    • 4月25日
  • まぁちゅん

    まぁちゅん

    そんな濃い味かけられたら
    こっちが悩んだ味付けの意味ないですね(´・ω・`)
    私は一回それでちょこっと愚痴ったらそれ以来味変なくなりましたw
    最近は私が妊婦で薄味にしてるので、薄かったらこれ足して!って料理に合った醤油や塩などテーブルに置きます(^^)

    私も元々濃い味派ですが、ブロッコリーが真っ白になるくらいマヨネーズかけられた時に調味料もただじゃない!ってことを丁寧に話してあげました( ̄^ ̄)

    食費おさえよーと頑張る気持ちを理解してほしいですよね(>_<)
    気分で贅沢するなら家計に余裕が出てからにしてほしいです(´・ω・`)
    まぁいくらあっても足りませんが 笑

    • 4月25日
はるころりん

みなさん優しい方が多くてびっくり!
私はイライラするタイプです(笑)

おかずも食べ切るって約束した上で食べるならいいんですけどね。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    おかず食べてからまだ足りないってなって卵かけご飯食べるなら全然理解できます。

    • 4月25日
MAKI もも

めっちゃ分かる😵その気持ち!
忙しい中ちゃんと夕飯作ってあるのに、残して卵かけご飯て😑それなら「今日はおかずなしにして。卵かけご飯食べたいから」って言って欲しい。
うちの旦那もそんな感じの時あります。野菜食べるように色々考えて作ってるのに😡ってなります。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    残さずおかずも食べて足りなくて次、卵かけご飯するならイライラしないんです。
    足りなかったんだな〜、って思うだけなんですけど
    ほんと言ってほしいんです!
    勝手に卵かけご飯食べたくなったーって言われたおかず残されても
    いや知らんし。ってなるんです

    • 4月25日
ちゃむ

うちの旦那もそんな感じです笑
塩ご飯が、好きみたいで
5割方白ご飯の時は塩かけますし
おかわりの時いきなり
納豆食べようかなーとかあります!
おかずあるときとかにそれされて
残されるとイラッとしますよね(^^)
旦那に言っても直らないんで
もう、気にしないようにしてます(T_T)

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    多分この食べ方はなおらないですね!
    好きにしてって感じに思ってきました
    もうこれこら私の作りたいもの作ります!

    • 4月26日
なな

え、めっちゃ分かります
クソむかつきますよね

なので、主菜(肉、魚)を二種類作って
副菜を2種類作ってます

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    主菜肉、魚で他もたくさんつくってるとか尊敬します( ´Д` 食費高くつかないですか?
    量作った方が良いのかなぁ

    • 4月26日
  • なな

    なな

    割りと高くつきます(笑)
    しかも、鶏胸、嫌いなので(⚭-⚭ )
    作り置きして、
    おひたし、漬物とかも出すし、
    細々したものを何品か出してますよ😊

    • 4月26日
yuzu

全然大丈夫です(´ . .̫ . `)

ナスに飽きたりとかしちゃったんじゃないでしょうか? 残ったらお弁当に入れたり、翌日の私の朝かお昼になるだけです(*^^*)

冷蔵庫も入ってるものならお好きにどうぞって感じです◡̈♥︎ 色々考えて買うのも分かりますが臨機応変に行かないと色々持ちませんよ(*^^*)

私が神経質とは無縁な人だからかもしれませんね。。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    優しい方ですね〜(^^)

    • 4月26日