※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wani_wani
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。夕寝が長いですが、この月齢では好きなだけ寝かせても大丈夫でしょうか?他のお子様はどんなリズムでしたか?

4ヶ月の息子の睡眠について教えて下さい😌
4ヶ月になったばかりの息子の生活リズムについて
朝6時~7時に一度起きて
8時から9時くらいまで寝て
9時前後にミルク🍼
10時くらいから30分ぐらい寝て
12時くらいから30分ぐらい寝て
13時前後にミルク🍼
15時くらいから1時間半ぐらい睡眠
17時前後にミルク🍼
ここからが疑問なのですが、
18時から20時半まで寝てしまうのです…
で20時半に起こしてお風呂🛀に入り
21時半までにはミルクをのんで
お布団で寝ます。
そして翌朝4時くらいに一度起きてミルク🍼
という生活リズムなのですが、

朝寝、昼寝、夕寝としてるんですが
でも夕寝が長すぎですか🤔??
まだこの月齢だと好きなだけ寝かせておいてもいいのでしょうか?

みなさんのお子様は、どんな感じのリズムでした?
教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

クレア

完ミです(´・ω・`)
ミルクの時間が似てます😆✨

4時 ミルク
5時~7時半 睡眠
7時半~9時 全力で遊ぶ
9時 ミルク
10時~11時半 約1時間~1時間半睡眠
12時~13時 散歩
13時 ミルク 
14時~16時 約2時間睡眠
17時 お風呂とミルク
18~20時半 パパ全力で遊ぶ、時々1時間ぐらいの夕寝。
20時半 ミルク
21時 就寝

どうしても飲みながら寝てしまう子なので…そのまま寝させちゃってます😂
寝てばかりの我が子です(´・ω・`)

  • wani_wani

    wani_wani

    ミルクの時間似てますね😊
    うちも飲みながら寝てしまうので、
    21時のミルクは少なかったりしてしまって😅

    夕寝1時間ぐらいしてる方がいらっしゃって
    安心しました😣
    寝すぎかと心配していたので…

    • 4月26日
mio

ほぼ同じですが、
お風呂は20時半じゃなくて
17時半とかにしたらどうですか??
そしたらお風呂→すこしあそぶ→ミルク→20時までに寝る みたいなパターンになりませんか?
まぁ、夜も寝るなら問題ないとは思います!
うちの子も夕寝1時間ぐらいしますよ✨

  • wani_wani

    wani_wani

    1時間ぐらい寝るのは、普通なんですね😌

    今日から17時半パターン試してみます☺

    • 4月26日