※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お金・保険

旦那がボーナスと出産祝いを貰い、パターを買いたいと言っているが、義母は子供のために全額を使うように言う。夫婦はたまのご褒美も必要だと考えているが、一般的には義母の意見が正しいでしょうか?

旦那さんがボーナスと出産祝いを会社から貰いました。
最近は欲しい物も買わず(金額が大きい為)我慢してたので
パター(ゴルフ用品)を買おう!と言っています。

私は欲しい物も買えずに我慢し頑張って仕事してきてもらってるので、たまにのご褒美の意味もこめて買うのを許してるのですが
同居の義母さんが、子供の為に全額よけてあげときなよ!と、言うんです(^_^;
もちろん、買い終わった残額は貯金や生活費等にまわすつもりでいてますが、たまのご褒美もないと何のモチベーションを持って仕事をしてるのか分からないと夫婦共々思ってるんですが、世間一般的な意見としては義母さんの意見が正しいのでしょうか?

勝手ながら厳しめのコメントはご遠慮お願いします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

なん

ご夫婦で決められたのならそうされたらいいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و
仕事へのモチベーション大事ですよね!
うちもたまには何か、と思ってるんですが全然旦那は物欲ないので(笑)

  • くみ

    くみ

    うちの旦那もゴルフ用品やら釣り道具をたまに買うくらいで他に物欲はありませんね、笑
    モチベーション大事だと思います!
    たまには旦那にもご褒美が必要で…笑

    • 4月25日
  • なん

    なん

    なら尚更今回はご褒美ですね!
    世間一般はどうかわかりませんが、ボーナスから旦那さん用でお祝いはお子さん用でいいと私は思います!
    うちのご褒美といったら、好きなだけランニングさせて!とか日焼けさせて!とか野球させて!とかなのでお金かかりません(笑)

    • 4月25日
  • くみ

    くみ

    ですね😀
    出産祝いに関しては貯金します!

    本当にお金かからない旦那さんですね👀
    ある意味 羨ましいです!笑

    • 4月25日
  • なん

    なん

    うちはお祝いもでなかったのでうらやましいですよ٩(๑^o^๑)۶

    なのでご飯だけはしっかりいいもの食べてもらおうと努力してます(笑)

    • 4月25日
ありんこ

うちの旦那もボーナス入ったらすぐ何かしら買います😅
この前は自分のゴルフクラブ全てのグリップ(11本)交換して後輩にドライバーまで買ってましたよ…😂
私にまでカバン買い換えれば?とか言ってきます(笑)
うちの旦那は持たせると全部使うタイプなのでダメですがくみさんのご主人は普段は無駄遣いして無いみたいなので問題ないと思いました🤗
私は基本的に義母にそこまで口出す権利は無いと思ってます(笑)

  • くみ

    くみ

    旦那さんスゴい!!太っ腹ですね👀💧笑
    うちの旦那も手元に持ってたら使っちゃう人です笑
    基本お金の管理は私がしてるんで、
    欲しい物あれば申告制で今回なら商品の金額だけ渡します!笑
    手元になかったらないなりに過ごせる人なんで笑

    そうですよね。
    夫婦間の問題に何でもかんでも入ってきては
    口はさんでくるんでイラっときちゃうんですよね( ̄∀ ̄)
    同居じゃなきゃ不満に思ってる事言えたんでしょうが、そうもいかず…😭笑

    • 4月25日
  • ありんこ

    ありんこ

    同居ですか😰
    うちも近々同居になるんです😳
    全部筒抜けになりますもんね💦
    私も同居には少し不安もありますが…
    お互い頑張りましょう☹️

    • 4月25日
こぐま☆

ボーナスは好きなように使ってもらって残りはお子様用にして、お祝いはやはりお子様用にしておくのが良いのではないでしょうか?
そうすれば、旦那さんのモチベーションも保てるのではないでしょうか?

  • くみ

    くみ

    そうですね。
    出産祝いは子供の為に頂いたものなんで、そうするのがいいですね!
    旦那も納得すると思います

    • 4月25日
琥珀❅:*.

我が家も同じく普段の生活では月に1度の焼肉だったり、ボーナスが出た時だけのちょっとだけ大きなお買い物であったりとそういったご褒美は大切だと考えてます!
確かに貯金も大切ですがそういったご褒美が無いと息が詰まってしまいますよね😨
無理のない金額であればいいと思います!

  • くみ

    くみ

    同じ意見の方がいてホっとしました。
    貯金するに越した事ないのは重々 分かってますが一生懸命 頑張って働いたのに、普段何も無駄遣いもないし、ご褒美もないなんて 可哀想でね(^_^;

    • 4月25日
deleted user

パターだけでボーナスはなくなりませんよね?
だったら、妻が良いと思うならいいと思いますよ🙂
バカスカ買ってしまうとか、無駄遣いであれば問題ですが、余裕があるのであれば
それが夫の活力になるのであれば、私はいいんじゃないかな〜と思います。
バランスだと思いますよ✨

  • くみ

    くみ

    パター買ってもボーナス残ります🙂
    普段から無駄遣いしない方で頑張って働いてきてくれるし、たまにのご褒美も必要だよ!と思ってたんですよね。

    • 4月25日
deleted user

私は結婚記念日や誕生日の時だけ欲しいもの聞いて買うようにしています。給料も多くもらっている訳ではないので😅

旦那も自分のものよりも子供のために使いたいと言ってくれる方なので、ボーナスや出産祝いで頂いたお金は貯金しました😊

  • くみ

    くみ

    私の所も 給料決して多くもらってる訳ではありませんが普段何も買わない人なんで、たまにのご褒美で良いんじゃないかな!って思ってたんです😀
    出産祝いは子供の為に頂いたものなんで、貯金しようと思います⭐

    • 4月25日
deleted user

旦那さんが働いてもらった
ボーナスなんだから
我慢してたなら
たまにはご褒美全然いいと思います

ただ出産祝いは
子供さんにもらったものなので
それは貯金にまわしますね

我が家も義母さんに
贅沢してそんなお金どこにあるの!子供のためにーーー
とよく言われます
(ボーナスで物を買ったりすると)
ただただ心配なんだと思います
子育てするのにお金これからもっとかかりますもんね

出産祝いは、貯金もして
これから子供のためにもっと頑張ってもらうために
ボーナスはご褒美に

  • くみ

    くみ

    そうですよね😀
    たまにのご褒美 大なり小なりあるけど、誰だって必要ですよね!
    皆さんから返事もらって気づけたのは、出産祝いは確かに、子供の為に頂いたものなんで、貯金しようと思いました(^^)

    • 4月25日