※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

未就園児2人以上のママさんの日常は、家でゆっくりするつもりが忙しく、支援センターや公園にも行くがタイミングが難しい。習い事をしている人も気になる。

未就園児が2人以上いるママさん、毎日どんな生活していますか?

ざっくりした質問ですが😅

幼稚園までは家でゆっくり見るつもりで、マイペースに過ごせて良いのですが、毎日もて余してしまって💦
支援センターや公園にはたまに行きますが、下の子の授乳や上の子の機嫌やお昼寝時間を考えると、タイミングを失ってしまうこともしばしば😅

みんな習いごととかしてるのかな?

コメント

ぴーちゃん

育休復帰まで木が長くなりそうだなと過ごしてます😅
うちは10時までには家事を済ませて、授乳したら公園に行きます。雨なら児童センターか支援センターへ。
家の中にいると家の中がぐちゃぐちゃになり、しかも活発なので持て余して家を壊しそうなので。笑
9時か10時に授乳したら、お昼ご飯までに帰ってきたら授乳は間に合いますし、午前寝は移動中か公園でしてもらってます😅
12時半からご飯で13時半から二人とも昼寝、その間に夕飯作って
15時に起こしたらおやつと授乳、また外に遊びに行って
17時に帰宅
18時に夕飯
19時にお風呂
20時に絵本読んで半までに寝かせてます!

• ange

ange

理想的です〰✨午前も午後も外に出るなんて😃
    そうなんです💦家にばかりいて、もうメチャクチャで😅女の子でも同じなんですね💦あちこち破壊されてます💦
    まだ上の子ちゃんも昼寝してくれるんですね😃
    うちも今日は午前中公園に行けましたが、下の子連れて上の子追いかけ回すのが大変で💦
    支援センターでも、他の子に手を出したりするタイプではないけど目を離せないし、私が疲れちゃって💦
    でも外に出たほうが私も気持ちが晴れるし、子どもも疲れてくれるし(笑)良いのは良いんですけどね😅

そしてまだ寝ない上の子…😢
    まだまだ体力有り余っているようです💦

• 4月25日
うーちゃんやん

午前中天気がいい日は公園に行って、帰りに買い物して帰宅。
お昼を食べて午後は勉強したり家で遊んだり…
遊び足りなそうな時は外に走らせに行ったり…
習い事はしてますが週一の1時間なのでそんなに暇つぶしにはなってないです!笑
4歳から幼稚園なので後一年…長いです💦

• ange

ange

男の子2人!同じですね😁
    来年から幼稚園かぁ…
    うちもプレに通わせるなら来年からだけど…長いなぁと😅
    習い事はなにをされていますか?うちはまだまだ通わせられるような落ち着きもなく💦

やっぱり同じような毎日をおくっていますよね😁

• 4月25日
  • うーちゃんやん

うーちゃんやん

下の子も同じ月齢ですね♡
    3歳までは男の子も女の子もそんなに変わりないって思っていましたが3歳すぎると男の子は暴れん坊でした…笑
    うちの子だけかもですが💦

一年長いですよね(T . T)
    習い事は体操教室です♩
    3歳頃までは習い事は親もついていないといけないところが多いので下の子がいると厳しいですね💦

毎日変わりばえがなくて…
    もうちょっと暑くなってプールできるようになれば楽なんですけどね♡

• 4月25日
  • ange

ange

やっぱり男の子はヤンチャですよね💦すでに家の中あちこち破壊されて手をやいてますが、やっぱりこんなもんじゃないんだ〰😅下の子も歩くようになる1年後が今から恐怖です(笑)

体操教室ですか✨ちょっとでも体力使わせないと、男の子は大変だし、いいですね😁
    プール!そうですね😊水遊びできると、ほどよく疲れてくれるし🎵
    みなさんなんとか入園まで頑張ってるんだなぁ(笑)

• 4月25日
もく

雨じゃなければ午前中に公園か支援センターかショッピングモールに行きます♫
帰ってお昼ごはん食べて昼寝しておやつ食べて家で遊んで夜ご飯食べてお風呂入って寝る(-_-)zzz
って感じですかねー😂!!
19時には就寝なので一人の時間がたくさんあってそれが楽しみ♡って感じです(*^_^*)
ちなみに習い事はしてません😭
2人いると送り迎えが大変だなぁっていうのが理由です。

• ange

ange

そうですよね😁送り迎えだけでも大変だし、私もまだ習い事は考えていないんですが💦

お昼寝もして19時に寝てくれるなんて素敵ですね✨
    うちは早くても21~22時なので(昼寝しなくても💦)朝もゆっくりだし、ダラダラしちゃってますね😅自分の時間があれば私もリフレッシュできますが、2人が寝たら私も眠くなっちゃう時間だし、なんだかウツウツしてしまって💦
    お子さん3人なんて凄いなぁ😊私はまだまだですね😁

• 4月25日
  • もく

もく

上の子が今年から幼稚園通いだした所なんですが、日中一人いないだけでだいぶ気楽になって嬉しくて毎日近所ですが、出かけています😂!
    習い事は幼稚園の課外でスイミングと英語習い始めたとこです!
    終わったら幼稚園バスで帰ってくるので助かっています😂
    夜も早いですが、その代わり朝も6時とかに目覚めますよ😱

• 4月25日
  • ange

ange

確かに上の子が幼稚園行ってくれるだけでずいぶん違いそう😁入園までの今の時期なんて貴重だし、どうしても預けて働かなくても良いだけ幸せ?だし😁後から考えればあっという間なんだろうけど、なんだか長くて😅

朝6時起床かぁ😱それはキツい💦でも早寝早起きして、リズムができてると幼稚園行くようになってからも楽ですしね😃
    私も頑張って外遊びさせたり、体力使ってもらって早寝早起きからかな😅

• 4月25日
ありんこ

うちもタイミング逃して結局どこも行けない日いっぱいあります😰
下の子がまだ二回お昼寝するのでタイミングよく移動中とか寝てくれたらいいけどそうも行かず…
上の子はお昼する日もあればしない日もあって…
でも習い事は2つしています。
下の子も1つしてるので週3回はそれに行きますが…2時間くらいで終わるので微妙です(笑)

• ange

ange

お!3人目がお腹に✨おめでとうございます😊
    そうですよね〰😅昼寝しなかったり、ずれたりするとそれはそれでリズムが狂って面倒だし💦

週3習い事かぁ〰凄いなぁ😊それぞれ上の子も下の子も連れていって付き添ってるんですか??

• 4月25日
  • ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😊
    まだまだ初期でつわり中です😨

リズムすぐ狂いますよね。
    強行突破しちゃえば行けるんですけどねぇ😓
    大体は自分の気分次第かもしれないです(笑)
    習い事には義母か実母がみてくれる時は預けちゃいますが無理な時は連れて行きます😵

• 4月26日
  • ange

ange

上の子がいての悪阻はしんどいですよね😢
    そうなんですね、
    はい😅やっぱり自分次第なんですよね💦予定があれば大変でも出かけざるをえないし、今日は○○行く!と起きたときから決めていればその気で動けるんですけどね💦みなさんみたいにパターン化しながら、リズムができるように気持ちをつくっていけたらなぁ😁

• 4月26日