※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。エルゴ抱っこ紐で首がすわっていない赤ちゃん向けの縦だきができるものを探しています。ベビービョルンのオリジナルを検討中です。腰ベルトの有無についてのご意見をお聞きしたいです。

抱っこ紐に関して質問です。
最近楽天でエルゴオリジナル?インサートつきの抱っこ紐を購入しました。
けどインサートつけて抱っこがうまくいかず、、、。
首がすわってないけど縦だきができる抱っこ紐がほしくて、、、。
5月始めに福岡に行くのですがエルゴのはもううまくつける自信がないのでベビービョルン?の抱っこ紐を購入しようか思ってます。
ベビービョルンのオリジナル(腰ベルトなし)を使ってる方いますか?
腰ベルトついてる方がいいのか別についてなくても全然いいですかね?

コメント

3児ママ

上の子の時エルゴのインサート買いましたが全然うまく使えなかったので、2人目でベビービョルンのオリジナル買いました。
装着が楽ですごく重宝してました☆でも腰ベルトがないので重くなるとツライです。5ヶ月で7キロ弱になり重いのでエルゴに変えました。
家の中で少しの時間の抱っこには使ってますよ☆

maple

ベビービョルンおすすめです♡
着脱ラクですよー!
ただ腰ベルト無い分大きくなったら肩が悲鳴あげます。笑
うちは半年くらいでエルゴにしました(^^)
なので小さいうちだけと割り切ってベビービョルンにするならアリだと思いますよ!