※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんぱんだ
子育て・グッズ

子供が3回食になり、ミルクの摂取量が減ったことで栄養面が心配。普通のことか不安。

現在子供が生後9ヶ月になりそれと同時に3回食になりました。
そして完ミの方に質問です。
2回食の時は一日4回、計700ml程飲んでいたのですが3回食になった途端急にあまりミルクを欲しがらなくなり一日2回~3回、計200~300しか飲まなくなりました。
食後離乳食で足りなそうな時は80~100飲ませ、満足そうな時は飲ませていません。
食べさせれば食べさせるだけ食べる、飲ませれば必ず残さず飲み干す程食欲旺盛な子です。

離乳食も好き嫌いなく食欲旺盛な子なのできっと離乳食で足りていると思うのですが急に飲む量が減ったので栄養面が心配になります(´・_・`)
これは普通の事なのでしょうか?恥ずかしいのですがこれが普通なのかどうなのかわからなくて…💧

コメント

沖縄love★すぅママ

1日に1回もミルクを欲しがらないときもありますよー!
でも栄養をちゃんととってほしいなぁとおもい寝る前には必ずミルクをあげます!
離乳食後のミルクはあげてません。お茶だけです\(^^)/

ぱーちゃっく

私の場合はあげたらあげるだけ飲むので少し違いますが、離乳食も沢山食べてるので3回食にしてから朝100と寝る前の200だけにしてます(^ ^)
離乳食の後はあげてません(^ ^)同じくお茶だけです(^ ^)

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ちなみにうちの子は大きめちゃんです(^ ^)
    急に飲まなくなるのは心配ですね(*_*)
    今日10ヶ月検診で300しか飲ませてないと言ったんですが、先生に栄養面では体重も増えてるから大丈夫といわれましたよ(^ ^)

• 4月25日
なっちゃん☆☆☆☆

うちの娘も離乳食後のミルクを飲まなくなり、15時200cc、寝る前200ccのみです。
離乳食でお腹いっぱいになってるんだと思います🎵

ちびにゃ

しっかり3回食べてればミルクいらないって言いますよね😄私も心配なのでいまだにフォローアップミルクを1日200くらいのませてます😊