※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳以上の子供を育てながら、公園や幼児広場にあまり連れて行かない方いますか?行く場合は月に何回程度ですか?子供は場慣れしていますか?

子供が1歳過ぎていて働かずママが育児している方で、子供をめったに公園などのお散歩や幼児広場で遊ばせるをしていない方いますか?
しても月それぞれ何回ですか?
子供は場慣れ人慣れしていませんか?

コメント

ベルル☆

うちではないですが、我が家の隣の家の子供が1歳と0歳の年子の子なのですが、ママが一切外へ出さないのが原因かは解りませんが、窓にへばり付いてうちの庭を見てるので手を娘と振っても何の反応もないです(^_^;)))うちのお義母さんも同じことを言われてました(ーー;)

その子の性格もあるとは思いますが(^_^;)

• 🐰

🐰

外が気になってるんですかね~
    反応がないのは気になりますね(;^_^A

• 4月25日
なあ

わたし、そうでした!
ママ友とか苦手でそして面倒くさくて^^;
公園いかず行ってもイオンふらふらーとか。
人見知りすごいです!
でも幼稚園に行くようになり少しずつ人見知りもへってきてます!

• 🐰

🐰

外に出る頻度で人見知り関係してくるんですかね。。

• 4月25日
  • なあ

なあ

人慣れ?とかですかね?^^;
    いろんな顔をみせると変な話人間になれる とはきいたことあります!

上の子は小さい時から託児所いれて働いてました。そしたら人見知りもなくむしろずかずか知らない人に話しかけに行くように^^;
    下の子は公園も行かず支援センターも二ヶ月に一度ほどしか行かず、2歳から幼稚園へいれました。人見知りやばくて^^;同じ年代の子とも遊べず一人で黙々とすごしてるみたいで…

その子の性格にもよりますが
    関係してるのかな?とは少し思いますね(・。・;

• 4月25日
  • 🐰

🐰

毎日見慣れた顔ばっかりです 笑
    私の周りも保育所に行ってる子は知らない人も平気そうですので、やはり少なからず関係してるんですかね。。

• 4月25日
ぼお˙ᵕ˙♡

こんばんわ(^-^)/
私は二人子供があるのですが上の子は1歳半の女の子で下の子はまだ1ヶ月です。
下の子が生まれる前も散歩は月に2回くらいで幼児広場は2ヶ月に1回って感じでした!
生まれてからは旦那が休みの日に外に連れ出してもらったりしてます(^_^;)
上の子は人見知りなのですが公園や幼児広場では1人で楽しく遊んでます笑
ですが話しかけられたりすると泣いてしまいます(´・_・`)

• 🐰

🐰

うちも1人遊びで寄られると泣いて逃げて来ます 笑

• 4月25日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

みなさんもおっしゃられてるように個性だと思って無理に人見知りを直させようとはしてません笑
    旦那が人見知りなので遺伝かな?
    保育園に昨年の10月から入ってますが未だに迎えにいくと泣いてます笑
    外で遊ぶとよほど楽しいのか帰るよーと行ってもなかなか車に乗ってくれません笑
    外で遊びたくてしょうがない時期だと思うので出来るだけ外に出してあげたいと思うのですがなぜか身体が動きません_(:3 」∠)_

• 4月25日
  • 🐰

🐰

うちも確かに旦那が人見知りです 笑
    簡単に人見知りが直るわけでもないし無理に直す必要もないですかね!

• 4月25日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

今のご時世人見知りの方が自分を守れていいかもしれませんね( ˊᵕˋ )
    ハム様のお子さんは歩くのが嫌いなんですね!
    でしたら無理に外に出さなくてもいいと思います(^-^)

• 4月25日
あーちゃむ

歩けるようになったら家の回り散歩でも良いのでしてあげたほうが良いですよッ(*^^*)

子供にもストレスあるんですょ

• 🐰

🐰

散歩を本人が嫌がるのでなかなか出来てません。。

• 4月25日
さゆ

お散歩は体を使えるし良い刺激になりますので、是非してあげてください(^^)かなり面倒ですが‥‥(笑)

• 🐰

🐰

家回りではしているんですがすぐ抱っこと歩きません。。
    少しずつですかね 笑

• 4月25日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね!抱っこのままの散歩は辛いですよね(´・ ・`)
    距離を歩かなくても近くで座ってお花などを見せてあげるだけでも良いのかもしれません(^^)
    お子さんも少しづついろんな物に興味が出てくるので、だんだんと歩いてくれるようになるかもしれませんね☆

• 4月25日
  • 🐰

🐰

抱っこで散歩はキツいですね 汗
    ベビーカーも嫌がって泣くので困ったもんです(;^_^A
    お花見など出来そうな事を少しずつしてみます!

• 4月25日