※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。娘がオムツを自分で履こうとしている様子があり、おまるに座らせてみるべきか悩んでいます。うんちの合図や補助便座についても不安があるようです。

トイレトレーニングはいつから始めて
いつ頃完璧になりましたか?
今日娘がオムツを自分で履こうとしてる姿を
動画で母親に送ったら
そろそろおまるに座らせてみたら?と
言われました。
私はまだ先のことだと思ってたんですが
どうなんでしょうか?

うんち出そうなときは
おしりを叩いて合図してきます。
うんちが出たらおむつを叩いて「パンパン」(おむつがパンパンという意味)といいます。

まずは補助便座でチッチーとかいってみるんでしょうか?

コメント

しー。

うちはおしっこ出たらシーと言いながらオムツ押さえたり、オムツ置いてるところへ行ってオムツを差し出すようになったので、、ゆる〜くトイトレスタートしてます!
時間決めておまるに座られてます(^^)
うちは補助便座にしてトイレに座らせると怖がって泣くのでおまるです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は何時間間隔で座らせていますか?
    補助便座を怖がる可能性もあるんですね…
    おまると補助便座はどこで購入したか聞いてもいいですか?

• 4月25日
  • しー。

しー。

朝起きた時(オツム替えるついでに)お出かけ前、帰宅後、お昼ご飯前、後、(面倒な時はどちらか)お昼寝から起きた時、お風呂入る前、寝る前って感じで座らせてます!
    忙しい日や、ちょっと面倒だな…と思う日はちょっと回数減らしてますが😅
    おまるは子どもがアンパンマンが好きなのでアンパンマンのおまるで、補助便座にもなるやつ使ってます!
    ベビー用品扱ってるところだと大抵あります!
    私はイズミヤで買いました(^^)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にさせていただきます(^^)ありがとうございました!

• 4月25日
さらい

2歳半年ぐらいではじめて一ヶ月でマスターしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりはじめた頃はやはり
    夜中におねしょしますよね?

• 4月25日
mama✩

2歳8ヶ月頃からはじめ、3ヶ月経った今ではマスターし、失敗もなくなりましたヽ(。・ω・。)ノ

うんち出る時は1歳頃から教えてくれてましたが、長期戦になるのが面倒だったので遅めのスタートです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三ヶ月あれば完璧になるんですね!参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます。

• 4月25日