※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
ココロ・悩み

産休中で1人で子育て中。旦那は頻繁に飲み会で不満。体の変化に理解なし。話すのもイライラ。

愚痴です。
産休中で、私はほぼ家にいます。地元がこちらではないので友人もいません。旦那は朝から夜遅くまで仕事をしているので、子育てはほぼ、1人でやっています。
正直しんどいです。子供は可愛いけど。 泣きたくなる時やイライラしちゃう時もあります。
旦那は職場の飲み会に頻回に参加しています、仕事で遅いならまだしも、飲み会って…なんかだんだんイライラしてきました。付き合いってのはわかりますが、モヤモヤ…。
最近私は全身にじんましんが出来て我慢できずにかいてた所、旦那から、なにその見っともない体~と言われ怒れてきました。 産後で太ったのはありますが、全身じんましんできて辛いのに、なにその言葉。呆れました。
旦那と話すのもイライラ。 貶されてばかりです。

コメント

まりもっこり

お気持ちわかります(>_<)
私も地元を離れていて、豆太さんと同じ環境です!
地元だったら…家族が近くにいたら…と今でも毎日思います。

• 豆太

豆太

ありがとうございます!
    地元に帰った事はありますか?

• 4月25日
ハル坊

大丈夫ですか。私も豆太さんと一緒で地元では ないので誰もいません。
旦那も子供と遊ぶけど私とは あまり話しては くれなくイライラしてます。
喧嘩になります。
一カ月に一回ぐらいは 実家に帰ってます。
じんましん 大丈夫ですか?
病院 行かなくって良いですか?
体型より体の事を心配して欲しいですね。

• 豆太

豆太

喧嘩はわたしもします。感情抑えなきゃいけないのに爆発してしまいます(._."ll)

まずは心配だろ!って感じで呆れました!
    母乳なので薬は飲めないだろうし、病院は行ってません(。•́•̀。)💦
    ご心配ありがとうございます!

• 4月25日
  • ハル坊

ハル坊

私もまだ母乳飲ましてます。
    状況は 違うんですが頭が痛くって痛くって泣くぐらい痛かった時があったんですけど
    子供が病院行った時に 授乳中ですか飲める薬ありますか?って聞いたんですよ。
    そしたら我慢しなくって良いよって言われて飲める薬貰いました。
    早く落ち着くと良いですね。

• 4月25日
まりもっこり

地元を離れてからということでしょうか??
小学校にあがるまでは年に数回帰っていました☆
いまは子供の長期休暇のときに帰る感じです。

• 豆太

豆太

言葉足らずですみません。
    小学生なのですね! 長期休暇の時は旦那さんも一緒ですか?

• 4月25日
  • まりもっこり

まりもっこり

いえいえ☆

私と子供だけで帰ります!
    主人はずっと地元にいて私の気持ちなんかわからないだろうし…
    旅行感覚で私の地元にこられるのは正直気にさわります。
    私は帰りたくて帰りたくて日々寂しい思いをして、やっと帰省できるのに…って感じです( ̄▽ ̄;)

• 4月25日
  • 豆太

豆太

その気持ちわかります!
    私も帰ったら友達と会うのが目的で帰るのに、旦那はここ行きたいのに、私が友達と会うから出かける時間がないって文句言われます。
    旦那は私の地元に来ると結局1人で、私が歩き回るのが嫌なのかな…
    でも私はこっちで1人でいる時間のが長いんだから我慢しろって思ってます!

文句ばかりすみません(。•́•̀。)💦

• 4月25日
  • まりもっこり

まりもっこり

かなり!!わかります!!
    自分はしょっちゅう家族に会ったりしてるくせに私が会うと不満のような口をきくし…
    不平等ですよね!(*`Д´)ノ!!!

• 4月25日
  • 豆太

豆太

本当そうですよ!!
    旦那は地元だからいいですよ!
    こっちがどれだけ帰れる日を楽しみに頑張ってるか…笑!!
    だからなるべく旦那とは帰りたくないんですけどね笑 正直…

• 4月25日
  • まりもっこり

まりもっこり

地元を離れた日から、何よりも帰省を楽しみに生きています(笑)
    ですよね!
    おいて帰りましょう(笑)

• 4月25日
  • 豆太

豆太

もう少し子供が大きくなったら、2人で帰ります笑!!
    でも2人で帰って、旦那がこっちで悠々自適に過ごされるのも、しゃくにさわる笑!!

• 4月25日
  • まりもっこり

まりもっこり

あー!
    それもわかります(笑)
    うちの主人は一人暮らし歴が長かったので、私がいなくても何も困らないです…( ̄▽ ̄;)

• 4月25日

お気持ちわかります😢
私も地元じゃないので家族が近くにいたらなぁと思います💦
豆太さんと環境も似てます💡
24時間夜勤があるので普段はほとんど一人子育てです。
うちの夫は飲み会の時の写メを送ってきたりする時があってイラっとしますよ😒💢💢

• 豆太

豆太

1人子育て辛いですよね。
    子供泣いちゃうとこっちまで焦るし、うちの子泣き出すと汗だくになっちゃうし😅

写メ! それはイライラしますね!
    いらねーって私は思っちゃうな!

• 4月25日

退会ユーザー

汗だくよくなってます(笑)お風呂一人で入れて出てからも動くからまたお風呂入りたくなります☺
    写メもいらないですよね😅
    ほぼ無視です(笑)

• 4月25日
  • 豆太

豆太

みんな汗だくなのかな(._."ll)
    お風呂なんてまともに入れませんよね!
    私が洗ってると泣き出すから、5分くらいで終わらす感じで笑!!
    毛とか剃ってる時間もなく笑😅
    なのに旦那は毛剃ってとか、それもイライラします!

• 4月25日

退会ユーザー

皆さん汗だくかもしれないですね😅お風呂はまともに入れないです😢息子ベビーチェアに座らせて急いで自分の体洗ってなので毛処理できません(笑)
    なのに私の外見の事とかは凄い言ってきます(怒)なのでそんなに言うなら私に時間くれーと今日言いました💦はっきり言ってやることも大事ですからね✋

• 4月25日
ちろ

辛いですね😭
一番近くにいる旦那さんには気持ち理解してもらいたいですよね💦
地元は遠いですか?
少しでも帰れるのであれば息抜きしてみてもいいかもしれませんね😌✨

• 豆太

豆太

地元は車で7時間くらいかかります。
    まだ小さいから新幹線と電車の乗り継ぎは厳しいかなーと思って、なかなか帰れません😰
    息抜きに帰ってみようかな!

• 4月25日
  • ちろ

ちろ

そんなに遠いと二人で帰ること考えると色々考えちゃいますよね💦
    荷物あるし乗り物で泣き続けたらとか…
    でも思いきって帰るのもいいかもしれませんね😌✨
    体調良くなることを願ってます❇

• 4月25日
ぽてこ

私なら実家に帰ります!

なん

お辛いですね、、お疲れ様です。
私も地元は遠く離れてます。月齢も同じですね(^^)
しんどいですよね、ワンオペ育児。それにプラス理解のない旦那さんの言葉、、よく頑張ってらっしゃいますね!
4ヵ月なら、余裕もったスケジュールで地元かえられたらいかがですか?かなり遠いみたいですが、1日かけてかえる!くらいのゆったりした気持ちで!あまり無理れませんように(´・×・`)

こざママ

ひとりっきりで育児ってほんと孤独ですよね😞
飲み会はほんとイライラしますよね、その感覚、誰でもあると思います。
よく頑張ってみえて凄いとおもいます。まとめて実家に帰るのはどうですか?
私も地元じゃないので帰りますよ😊