※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ★
家事・料理

生後10ヶ月です‼️みなさん例えばバナナとかヨーグルトとかいつから温め…

生後10ヶ月です‼️みなさん例えばバナナとかヨーグルトとかいつから温めずに与えていますか⁇この話を友達にしても、温めんでいーやろ!笑っで、おわります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)初めての食べ物は、何もかも少量、温め、からスタートじゃありませんでしたっけ?笑
ずっとこのやり方できたので、生で与えるタイミングがわかりません(-.-;)

コメント

一人目は初期だけ温めてました!
2人目は温めたことないです😅

• にょ★

にょ★

初期のみでしたか!うちもそろそろと思いながらなかなか(-.-;)回答ありがとうございます♡

• 4月26日
つけま

あたしはヨーグルトはあたためてなかったです😳💦笑
バナナは初期だけあたためて、その後は普通にあげてます✊✨

• にょ★

にょ★

最初だけでも大丈夫なんですね♡ヨーグルトはきょう、思い切って温めずにあげてみました!回答ありがとうございます♡

• 4月26日

バナナもヨーグルトも温めたことありませんでした!笑

• にょ★

にょ★

そういう友達が多くて!あたしは本やらネットやらいろいろ見ては、え、いいんだっけ?!と気にしすぎてました笑回答ありがとうございます♡

• 4月26日
k☆mama.m

フルーツ、ヨーグルト温めたことありません😅温めることすら頭にありませんでした💧💧
アレルギーがないのが確認でき、よく食べるようになったタイミングであげだしたので気にしてないです☺

• にょ★

にょ★

アレルギーのことや、牛乳とかは一歳からなまでオッケーとか見てたら、いま

• 4月26日
  • にょ★

にょ★

途中でした!
    いま10ヶ月では温めるのかなーでも周りは温めてないしとか悩んでました🤔回答ありがとうございます♡

• 4月26日
ぴろり

10ヶ月ならアレルギーの心配がない果物なら加熱しなくても大丈夫かと(^^;
私はヨーグルトは温めたことなかったですが…

• にょ★

にょ★

もう10ヶ月なのでいいかなーと思いつつ、もしもの事を考えてこわくて生であげれないままでした😓回答ありがとうございます♡

• 4月26日
3児のママ

私もフルーツ類・ヨーグルトは温めたことがありません😅

• にょ★

にょ★

そうなのですね‼️あたしは気にしすぎですね笑回答ありがとうございます♡チャレンジしてみます!

• 4月26日
リオ

常温でいいと思います、
便秘とかには温めたヨーグルトはいいらしいですね✌️

• にょ★

にょ★

ヨーグルト自体冷たいから、それも気にしてたのもありましたー🤥温めても食べやすいですよね!回答ありがとうございます♡

• 4月26日
へる

最初から温めてません〜

• にょ★

にょ★

そうなのですね‼️神経質になってました😂回答ありがとうございます♡

• 4月26日
こっこ

ヨーグルトは少し外に出してても冷たいので私は10秒程温めてからあげていました😳💦
うちの娘はそのままのバナナだと食べてくれないので温めて柔らかくあまーくしてからあげています😂

• にょ★

にょ★

わかりますー!ヨーグルト自体冷たいからってのもありましたー🙄バナナも温めてからだと美味しいですよねーー!♡嬉しいです😭✨回答ありがとうございます♡

• 4月26日
ホタル

フルーツ類は
特に温める必要はないと思いますよ!!
よっぽど凍ってたりしたら
常温に戻すくらいで温めたことありません!

ヨーグルトも同じで
よっぽど冷えてなければ
冷蔵庫から出してもすぐ常温になりますし
そのままあげてます(*´∀`*)♡

• にょ★

にょ★

果物は、本当にタイミングがわからずでした😂みなさん普通に与えてるんですね、ヨーグルトも‼️参考になります!ヨーグルトはきょうはじめて生で与えてみました🤗回答ありがとうございます♡

• 4月26日
akiんこ

確かに。
そこまで考えずに与えていた事に気付きました。
大事な事ですよね。

そして、一度火を通す事に越したことないですよね。
とてもお子さん目線での考え方で納得しました。

目安としては、離乳食の初期はなるべく火を通すようにして、

中期、後期は、生で大丈夫なものは少量から与えるのもいいと思います☺️

• にょ★

にょ★

離乳食の本も初期は10倍がゆ、にんじん裏ごしとか詳しく書いてますが中期くらいから急にのばなしというか笑どこにも書いてなくて😭いつからとか。。大事なのは初期の頃で、もぅ10ヶ月なのでそろそろいいのかなと思いながらもしものことを考えて後悔したくないのでビビってましたー🤣気にしすぎですね笑もう大丈夫そうですね✨ご丁寧な回答ありがとうございます♡

• 4月26日
Mi

初めてヨーグルトあげる前は気になりましたが1度そのままあげてみて大丈夫だったのでもうそこからはそのままです!
バナナも温めたことないです(´∇`)

• にょ★

にょ★

なるほどですね!最初大丈夫なら大丈夫ですよね👍すごく神経質になってました🤣ヨーグルトはきょう生で与えてみました!!回答ありがとうございます♡

• 4月26日
みかん❁︎

バナナは9ヶ月ごろから温めずにあげています◡̈︎それまではバナナを輪切りにして冷凍していたので必然的に温めるかたちになってました💡
ヨーグルトは今でも10秒くらい温めてからあげてますよ!冷たいとお腹を冷やしたり下すこともあるので常温にしてからあげてます☺️

• にょ★

にょ★

バナナの冷凍!思い浮かびませんでしたー!いいですね😍ヨーグルト自体冷蔵庫に入って冷たいから、あたしも気になってそれで温めてたのもあります✨きょうはみなさんの意見を聞いて、ヨーグルト生で与えてみました!回答ありがとうございます♡

• 4月26日
しあわせこ

私は慎重な方だと思ってました❗❗
すでに温めずにあげてますよ(^ω^)そろそろ温めずにあげてみては?

• にょ★

にょ★

はちみつ知らなくて与えてたお母さんのニュースありましたよね😭もーいろいろ考えてたら気にしすぎでした😭10ヶ月なのでそろそろかなーと思いながら一歩踏み出せずでした(´-`)これから果物も生で与えてみます!回答ありがとうございます♡

• 4月26日
はな57

温めることでアレルギーが出にくくなる、と言われているので、離乳食初期は果物も温めてあげていましたが、アレルギー反応がなく食べれていたので
中期からは生であげてます✨

• にょ★

にょ★

初期を気をつければ、大丈夫そうですね🙆もう10ヶ月だけどどーーしよっと思ってました😭😭うちもこれからは生で試したいと思います!回答ありがとうございます♡

• 4月26日
くまのがっこう

皆さん温めてないんですね!ヨーグルトは初期は温めていました。今は冷たい方が好きなようでそのままあげています♡
果物は私も全部加熱していました。というよりも、一歳になるまでは加熱するものだと思っていたので皆さんの回答を見て今驚いています!

• にょ★

にょ★

そうなんです!!あたしも、一歳までかなと思いながら、周りはどんどんそのまま与えていて…でも外出していてもおやつバナナとかでも温めないととか思ったら家に帰っていました🤣もう10ヶ月ですもんねー!きょうは思い切ってヨーグルト生で与えてみました♡回答ありがとうございます♡

• 4月26日
まんま

バナナとヨーグルト、温めたことありません!
いちごはちょっとレンチンした方が甘みが増して食べるので、いちごは温めてます。

でもホットヨーグルト、お腹にいいらしいですよー!
子供にはやってませんが、自分がホットヨーグルト食べてますw

• にょ★

にょ★

温めない方が多いみたいで、早速チャレンジしました!全然大丈夫でしたー♡笑
    あたためたヨーグルト食べやすいし体にいいですもんね‼️子どもが残したやつ食べてます😜回答ありがとうございます♡

• 4月28日