※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなふな
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶を飲ませる練習中で、なかなか飲んでくれない6ヶ月の女の子について。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

いつもお世話になってます😊

生後6ヶ月の女の子がいます♡少しずつ暖かくなってきたので水分補給の練習と思い、赤ちゃん用麦茶を飲ませましがはじめてなのでなかなか飲んでくれません‼️
皆さんははじめてはそんな感じでしたか?何かいいやり方があれば教えて頂きたいです😆
よろしくお願いします✨

コメント

ka-masuato

うちも最初はお茶は全然飲んでくれませんでした…
保育園の先生からのアドバイスで、少し甘味料を入れて飲ませてみたりしました♫
徐々に減らしていって、お茶飲めるようになりました(笑)

• はなふな

はなふな

ありがとうございます😊甘味料ですね…☺️ちなみに何をいれられましたか??相性がいいのはなんでしょう😅

• 4月25日
  • ka-masuato

ka-masuato

何だったかな…
    5年も前のことなので、商品名は忘れてしまいました^^;薬局でダイエットコーナーとかにあるやつを買った記憶があります♫
    人口甘味料ではなく、天然甘味料がいいかと♫

• 4月25日
  • はなふな

はなふな

詳しくありがとうございます😊さっそく薬局に行ってみます😊飲んでくれるといいなぁ😊💕

• 4月25日
リオ

最初は水に近いお茶でいいんではないですか?
おとながのんでるおちゃの、カフェインなしので!
ママが一緒の飲んで、大げさに美味しいね〜って言ってあげたりもしたらいいと思います✌️

• はなふな

はなふな

ありがとうございます😊水に近いお茶ですね‼️
    やってみます✨リオさんはそれで飲ませて赤ちゃん飲んでくれましたか?😆

• 4月25日
リオ

お茶は何も問題なく飲みました!
離乳食は食べてくれなかったですけど!
子は大人を見てるから大げさが役に立ちます✌️

• はなふな

はなふな

わかりました😊リオさんの成功例を真似させていただきます✨ありがとうございます😊

• 4月25日
ぴあす

ウチも最初麦茶飲んでくれませんでした😓
白湯で慣らしてから、スパウトに麦茶入れたら、スパウトが気に入ったみたいで最近は飲んでくれます😊

• はなふな

はなふな

うちもスパウトであげているのですが、チュパチュパだけしてあとから麦茶だけ出してました😅

• 4月25日
  • はなふな

はなふな

回答ありがとうございます😊💕

• 4月25日
やひろさん

うちは完母にしてしまったおかげでマグマグが全然だめ、スパウトもだめで半ば諦めスプーンで少しずつあげて練習しました。
そのままストローマグ使ってみたら少しずつですが吸えたのでスプーンであげたりストローマグ使ったりです(*´꒳`*)
まぁ、ストローマグだと半分は口から出しますがw

最初は白湯か薄くした麦茶ですかね〜
うちの子はやさしい麦茶が好きみたいです。

• はなふな

はなふな

スプーンはまだ試してないのでやってみたいと思います✨うちも少しずつで練習していきます😊

• 4月25日
  • はなふな

はなふな

回答ありがとうございます😊💓

• 4月25日
アッちゃん

麦茶を少し温めたら飲んでくれましたよ🎵

• はなふな

はなふな

ありがとうございます😊試してみますね✨

• 4月27日
あい

うちはスプーンから飲ませて次にスパウトやったら飲んでくれなくて、飛ばしてストローにしたらちょびちょび吸って50くらい飲んでくれるようになりました😊スパウトが嫌だったりするのかもなのでよかったら試してみて下さい🙆

• はなふな

はなふな

ありがとうございます😊今スプーンでちょびちょびあげてます☺️スパウトとばしてストローいいですね😆チャレンジしてみます😆✨✨

• 4月27日