※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園併設の支援センターで、子供からおばけの話を聞かれ、その真偽について不安に感じています。同年代の子供がよくすることなのか知りたいです。

ちょっと怖い系かもしれません(^o^;


保育園併設の支援センターに行ったのですが、
入る前の玄関のところで、4~5歳くらいの園生の男の子に挨拶された後に
「中におばけがいるよ。入ったら赤ちゃん連れてかれるよ。」
と言われました😨😨
どんなおばけ?と聞いたら、首を下して、こんなのって言われました、、、

その時は軽く流したのですが、怖がりなもので、今になって怖くなってきました(*_*)

それ位の年の子は、こういった戯言?はよく言うものですか??
周りに子供が全然いないもので、、、
おばけいる、だけならまだしも、連れてかれるって😭😭😭

こんな質問ですみません😫😫
この位の子の嘘?冗談?について知りたいです(*_*)

コメント

Mmm☆

おぉ…怖い。
子どもは純粋なのでみえてるとよく聞きますね‼️💦この年でなかなかこういうウソはつかない気がしますが…
それで本当なら余計に怖い。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか余計怖くなりました😨😨😨😨

    • 4月25日
草組

どんなお化け?って質問の返しがリアルでちょっと怖いですね〜(꒪꒳꒪;)〜
私は目に見えない存在もご先祖さまとか無害なものなら気にしませんが
同じこと言われたら少し鳥肌立ちます(¯―¯٥)

知り合いの見えてる子(5歳)は
お化けさんも普通の人のように見えてるんで
お化けいる?って聞いても
「そんなの(お化け)いないもん!」って言っちゃうくらいですが
いるよ!(大人でもビビるような表現で)って言われると冗談だとしても気になりますね_( _´ω`)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計怖くなりました😭😭😭
    連れてかれるって😭😭
    でも無事返って来れたから大丈夫と思うようにします😭

    • 4月25日
  • 草組

    草組

    そう思うしかないですよね(´;ω;`)

    子供が沢山いて賑やかな場所はどんな方でも集まってくるんで仕方ないですね(ノД`)苦笑
    こういう時霊感なくてよかったって思います。笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賑やかだと集まってくるんですか、、、
    もう支援センター行きたくないです、、、

    • 4月25日
deleted user

うちの妹がそれぐらいの時期ハッキリ見えててたのでたぶんほんとだとおもいます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れてかれるんでしょうか、、、

    • 4月25日
snoopy

子どもは見えるって言いますもんね💦
でも、中には冗談やウソを言う子もいると思います😊

「悪いことしたらお化けに連れてかれるよ」と言われたり、誰かが言ってるのを聞いたなりで、マネして言ってる場合もあるのかも?
あるいは、保育園やセンターで夏祭り等でお化け屋敷をしたとか?

支援センターの方に「こんなこと言われて~冗談ですかねぇ」と笑い話のような感じで聞いてみるのも良いかもですね😃💦
連れてかれるって発言が怖いですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    その時はほぼ嘘と思っていたんですが、
    今中に入ったことをすごく後悔してます(;_;)(;_;)
    支援センターの人にさりげなく話してみようと思います(;_;)

    • 4月25日
  • snoopy

    snoopy

    このぐらいの年の子って自信満々に「昨日ディズニーランド行った!」(実際は行ってない)とかよくわからないこと言うことがあるので、冗談だと信じましょう💦
    真剣な顔で言われたんですか😫?
    子どもの発言とはいえ、逆に子どもの発言だからこそなんだか心配になりますよね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真剣に言われました(;_;)
    連れて行かれるって怖すぎます💦💦
    冗談だと思うことにします(;_;)

    • 4月25日
穂花

あー怖っ!!
トイレ行きたいのに行けない笑
又どんなのって聞いたぽんぽんさんがすごい笑
でも実際に不慮の事故で死んだりする場合があるので気を付けて下さいねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不慮の事故だったら気をつけようがないですよね
    冗談でもそういうこと言って欲しくないです

    • 4月26日
deleted user

首を下ろすってどういう事ですか??😭
怖いですね。゚(゚^∀︎^゚)゚。