※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

セールスレディをされている方いますか?誘われて悩んでいます。先週調停離婚が成立し、正社員で働けるチャンスがあるが不安です。

セールスレディされてる方いらっしゃいますか??

今、誘われてて悩んでます。というか不安なだけなんです、やってけるかどうかが。。。

先週にやっと、調停離婚が成立したので仕事を探そうとしてたところにちょうどお話がありまして。子供のためにも、正社員で働けるなら、と思いつつ踏み切れてない自分がいます😭

コメント

とと

保険を含む金融商品の営業やっていたことあります。

向き・不向きのあるお仕事かなとは思います。まずは人と話すことが好き、という方だと良いかなと。
数字を上げるためには、押しの強さも大事です。営業で成績を取る人は、本当にこの能力に長けた人が多いです。ちなみに私はこっちがかなり駄目でした。あ、負けず嫌いというのも向いている性格かもしれません。

セールスレディの場合、お客さんに渡すノベルティなどは自腹のケースが多いと聞きます。なので、契約取らないと出るぶんも多くてなかなか稼げないとか。

適性は、実際に働いてみて分かるところもあるかと思うので、他に良いところがなければ試しにやってみるのもいいかもしれないですね!合わなければ辞められますしね(*'▽'*)!

• こっちゃん

こっちゃん

私も人と話す事は好きですが、押しの強さなんかは自信ないです😭
    そうですよね、実際やってみないことにはわからないですもんね💦💦

ありがとうございます!!

• 4月25日
ゆうママン

今現在、保険のセールスレディしてます☺
大変ですが、何とかやっていけてます(^ー^)
何より融通がきくので
子供が小さいうちは
助かりますね☆
私も誘われた時は
出来るかな…と
不安でいっぱいでした💦💦
最初から出来ると思って
やる人はいないです(^ー^)
みんな、不安だと思います❢❢
これはこの仕事に限らず
何の仕事にも言えると思います☆
とりあえずきちんと
話を聞いて判断しては
どうでしょうか?

• こっちゃん

こっちゃん

現役さんなんですね✨✨✨
    そこですよね!!私もまだ子供が小さいのでそこが1番の悩みというか惹かれるところです(><)

確かに、、セールスレディだからって理由ではないですね。何をするにしても新しい事をする時に不安はつきものですよね😭
    ありがとうございます!!!!
    もう少し話聞いて考えてみます!

• 4月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

ちなみに、旦那さんは何も言われないですか?

• 4月26日
  • ゆうママン

ゆうママン

何も言われないですよ(^ー^)
    逆に応援してくれてます☆
    私を採用してくれた方が旦那の同級生というのもありますが☺

• 4月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!!!!
    それなら働きがいもありますね!
    私も応援します✨

• 4月26日