※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

出産費用について気になります。皆さんはどれぐらい支払いましたか?

いつもお世話になってます(*^^*)

無事に出産を終えてから3週間ほど経ち…
病院から出産費用の請求書が届いたのですが、合計額が約50万、出産一時金を差し引いて約8万ほどの支払いとなってました!

地元の総合病院で出産しました。
無痛分娩や帝王切開などでもなく正常分娩でしたし、私も赤ちゃんも異常なし。経過が全然問題なかったので入院期間も5日間だけ。
先に出産したお友達は、個人病院でバルーン・促進剤を使用して出産、黄疸治療も受けていたという話を聞いていました。

なので正直、もう少し安く収まるものだと勝手に思ってました(^^;;

かかる金額ってそれぞれ違うと思いますが、、みなさんはどれぐらいかかりましたか⁇
ちょっと気になってしまって。。差し支えなければ教えてください‼︎(・ω・)ノ

コメント

がぼーんぼん

うちは個室ということもあり11万とかかかりましたよ(*_*)

ゆりママ

普通分娩で60万でした

❀megumi❀

私が産んだ時は個人病院、個室、平日の診察時間内、正常分娩で出産費用47万ぐらいでした😊
なので42万差し引いて手出しは5万ほどでした!

ロフティ☆

地方であれば!42万以内で納まるのが普通かなぁという印象です。一人目が地方でしたが、42万で納まりましたよ!
夜中に生まれれば深夜料金とか、お休みの日になれば休日対応料金がかかってくると思います。
明細書には何にどの程度費用がかかっているか記載されていませんか??

まみー

レディースクリニックと病院だったら、病院の方が安いイメージですが違うんですかね?( ̄∀ ̄)
私はレディースクリニックで、ちーさんのように正常分娩でした。差し引いて7万ちょいだったかな?ディナーやエステもあったし毎回の食事も豪華でした。
夜間に出産するとか、医療体制が整っているからとか…そういうのが影響するんですかねぇ。

mym

私が産んだ時は
個人病院の休日(夜間)、正常分娩で
50万くらいでしたね!
持ち出しは6.5万くらいでした!

♡じゃじゃ丸♡

個人病院で促進剤・バルーン使用

娘は産まれた翌日転院
自分は産後3日目退院

予約金で入れてた10万+5000円でした!

2-kids-mam

上の子は
・普通分娩(会陰切開)
・金曜夜に駆け込み、土日入院
・会陰の痛み止め(退院時に5日分)
で、差額約10万飛びました(泣)

下の子は
・普通分娩(会陰切開無し)
・平日昼間駆け込み
・土曜昼退院
で、差額約8万飛びました(汗)

どちらも同じ総合病院です。
深夜、休日だけでこんなに違うとは…

𖠋𖠋𖠋

私も総合病院で出産して54万弱払いました⠒̫⃝
もともとそのくらいかもう少し高いと聞いていたので驚きはなかったです( ˶˙º̬˙˶ )୨

2ヶ月(2月~4月頭まで)丸々切迫入院からの帝王切開でしたが、切迫の入院費10万ぐらいの支払いで済みました(・ω・)
普通分娩より帝王切開の方が保険適応になるので安いと産院で聞きましたよ(^^)
そこの産科に置いてあった入院費の説明書類に、普通分娩と帝王切開の費用が書かれていましたが、確かに帝王切開の方が安上がりでした\(^o^)/

りーとーまま

上の子は
総合病院
普通分娩
日曜の昼からから入院
大部屋で13万でした

下の子は
個人病院
普通分娩
平日の夜から入院
個室で7万でした

こんなに違うなら
最初から個人病院にしとけば
よかったとおもいました😭

まるみ

うちは新しいオシャレな個人病院で
平日の夕方 緊急帝王切開でした。
初めの予約金8万➕
退院時インフルエンザと私の風疹のワクチン2万➕
入院&手術費14万
トータル24万でかかりました。

(帝王切開なので保険から18万おりました。)

ミッチー

私は37万円くらいで、後日手当金の残りが振り込まれました。
普通分娩、早朝、個室でしたよ~。
アメニティーも揃っていて、入院グッズもほとんどいらなかったです。
あと、お祝い膳と退院前のディナー付きです✌😁
私の地元は、費用が安いみたいです!

MOYON

金曜の夜に破水してから入院で7日間、(土日含)、促進剤、赤ちゃんが降りて来ずで緊急帝王切開でした!個人病院、個室でした!
限度額認定証を使って、あと生命保険の診断書が5千円かかって手出しは48000円でした!思っていたより安くすんで助かりました😭😭

りん✧˖°

個人病院の完全個室性で45万円でした!
休日の深夜に陣痛だったので、1番お金がかかる状況でした (笑)
が、手出しは3万円で収まりました!

ちー

みなさんコメントありがとうございます♡
まとめての返信ですみません(>_<)💦

やっぱり額バラバラですね!!∑(゚Д゚)
思えば私 木曜夜中〜陣痛きて金曜日出産,入院土日挟んでたので高くなったのかもしれないですね(^_^;)

みなさんご意見ありがとうございますた(*^^*)

chi-ha

里帰り出産で産みました。

個人病院で個室でした。
通常5日入院のところを出産ラッシュの時期でベッドに空きがない為、先生からお願いされて1日早く退院しました。
病院の都合で1日早く退院になった為、個室料金をナシにしてくれました。
なので、分娩代は41万で少しだけ返ってきました。
これとは別で黄疸が出た為、子供の入院費が5万(産まれた直後で保険証がなかった為)かかりましたが、保険証できたら8割分返ってきて、残り2割は手続きをして住んでる市町村から返ってきました。

ちなみに里帰り先の病院から両親学級の時に分娩費用の説明がありましたが、総合病院の方が何かあった時はいろんな診療科があってすぐ対応できる分、個人病院より10万くらい高い。と言われました。

ぽー

私は帝王切開でしたが
一時金の42万いないでおさまって
申請して差額10万ほどもらいました!
なので
31万で済んでることになります!