※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさ
妊娠・出産

悪露が長引いていますが、悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

皆さん悪露はいつ頃終わりましたか?

産後2ヶ月経ちましたが、未だにだらだらと出血が続いています。
おりものシートで足りるくらいの量で、1日4回ほど付け替えます。生理の終わりかけのようなちょっと色の暗い血です。

一時、生理前の様な腹痛を感じ、少し量が増えたので(おりものシートで足りないくらい)完母なので考えにくいと思いつつもしかして生理かな?と思っていたのに、4日ほどでまた量が元に戻った感じです💦
1ヶ月検診では問題なしでした。ちなみに出産のときの傷はできなかったので傷からの出血は考えられません。

悪露ってこんなに長引くものですか😅?
病院いくタイミングに悩んでいます…😢

コメント

emn

ちょうど1ヶ月くらいでした。
2ヶ月はちょっと長引きすぎている気がします…私なら病院行きます!

  • はるさ

    はるさ

    やっぱり長いですよね😅
    様子見はやめて病院に行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 4月26日
ままり

1ヵ月くらいで終わりました。
2ヵ月はちょっと長い気がしますね。その後、腹痛は治まってますか?1度病院に聞いてみたほうがいいかもです!

  • はるさ

    はるさ

    やっぱりですか😭腹痛はその後ないのでそのままにしてしまってましたが、病院行ってみることにしました!
    ありがとうございました!!

    • 4月26日
(╹◡╹)♡悠

私は3ヶ月くらいで終わりました。

  • はるさ

    はるさ

    3ヶ月かかったのですか👀!
    私もあと1ヶ月かかりますかね…😢
    何もないと思いつつ、病院行ってみることにします!

    • 4月26日
ママ♡

わたしは産後1ヶ月半で終わったと思ったら、産後2ヶ月頃1週間ほど生理くらいの量の出血があり終わりました!
身体を動かすようになると出血しやすいと聞きました!
検診の時問題なかったのであれば大丈夫だと思いますが、不安であれば病院に行ってみてもいいかもしれませんね💦

  • はるさ

    はるさ

    そうなんですね!それは生理ではなく、悪露だったのですか!?
    頻繁に出かけるようになったからですかね😅
    何もないと思いますが、病院行ってみることにしました!
    ありがとうございました♪

    • 4月26日
❀かほちー❀

私ももうすぐ3ヶ月ですがだらだらと続いています😞
同じく生理?と思ったらまた量が戻り、生理の終わりかけのような感じです😥
早く終わってほしいのですが...
3ヶ月過ぎても終わらなかったら病院に行く予定です🙌

  • はるさ

    はるさ

    全く同じですね😭一体なぜこんなに長いのか…
    長引いてるというご意見もあったので、様子見はやめて病院行ってこようと思います!
    お互いに無事に早く終わるといいですね><!!

    • 4月26日