※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

3ヶ月から満腹中枢が発達すると聞いていましたが、4ヶ月になっても吸い続けることがあります。飲む時間が長くても、満腹中枢が未発達なのか気になります。

生後3ヶ月頃から満腹中枢が発達すると聞きますが
もうすぐ4ヶ月になりますが未だに吸い始めると私が外すまでずっと飲んでます!
片方5分ずつでも3時間もちますし
片方10分ずつでも3時間って感じです!
でもゴクゴク言って飲んでるんですが
満腹中枢まだ発達してないんですかね??

コメント

riri

うちは未だにです。
私もいつ満腹中枢って出来るんだろ??って思いながら育てています(笑)
でも本当にいらない時はいらないって態度で出すので、たぶん我が子はおっぱい星人で、おっぱいで安心や癒しを感じているのだと思っています(๑´ㅂ`๑)

ムーミン

たぶん最初の5分ずつとかで満足する量は飲んでいるだと思います👍✨

うちは3ヶ月になったばかりくらいから5分ずつで3~5時間とかあくようになりましたが、同じように外すまでずっとゴクゴクやってます💦
5分以上はきっとママのおっぱい吸ってたいだけなんだと思いますよ♪
赤ちゃんが1番落ち着くのがおっぱいですからね💕

るーママ

うちは自分から離すまでいつも待ちますが、片方15-20分かかります。
眠い時はそれ以上、、、
途中で離すと怒るので、
飲んでないのはわかっているのですが、満足するまで付き合ってます。
忙しい時は勘弁してほしいのですが。