※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

携帯ショップで正社員からパートに変わる育休明けの女性が、同じ仕事や責任を嫌がっています。他に育休明けの人がいないため、どう働くか悩んでいます。皆さんの働き方を教えてください。

こんばんわ(´・ω・)!
携帯ショップで働いているママさん、
いらっしゃったらどんな働き方されてるか
教えてください!

ずっと正社員として働いていたauショップに
育休明けで復帰するのですが、短時間勤務の場合は
パートアルバイトになると言われました、、!
パートで賞与も昇給もないのに、
正社員と同じような仕事や責任、ノルマを
課せられるのは嫌だな、、と思ってます。

自分の店に育休を取った人がわたし以外いないので、
どんな働き方がいいか交渉するのも
なんて言っていいかわかりません(´・ω・)

よろしければ今の働き方、教えてください💕

コメント

mym

私ではないんですが、
元いたドコモショップでは
時短勤務(10時-17時)で土日休みの方は
契約社員か派遣社員でした!
違う代理店だと、時短勤務(10時-18時)で
土日出勤の方は正社員のまま
できていましたよ!
なので、代理店によってだと思います!😃

あにゃすけ

私もauで働いていましたが今育休中です(^^)といっても派遣社員なので状況は違いますが…( ; ; )ただ私がいたauで時短で働いていた方がいましたよ🤔時間帯としては、ショッピングモールの中にあったので、朝は9時30分出勤の17時30分上がりで帰っていました!派遣ではなく代理店での社員の方なので、お給料はいくらとかは分からないですが、給料は今までより下がったと言ってました。ボーナスはあったようです。ただその方は15年ほど働いている方なので、特例かもしれません。

余談ですが、時短って接客してたら帰れないし、その方も他のスタッフもやはり気は使っていましたね💦時間が近くなると機種変更とか代わってあげたりしていました。逆に本当に忙しい時は21時のラストまで残ってもらったり💦なので私はauに戻りません( ; ; )派遣社員なので違う仕事を紹介してもらいます😅

あやぱまん

ドコモCSで働いていた時は、契約社員ではもともとどの従業員は賞与はなかったですが、小学生のお子さんがいる従業員は正社員試験受けて正社員になってる人いましたよ!
なので、子どもがいるいない関係なく上に上がれる形でした🙋🏻
給与はなので多少は少ないかと思いますが…
土日祝休みでした💡
代理店によって変わってくるかと思います😶

auショップで店長をしています。
フルタイムで残業は棚卸のみが基本です。
勤続は10年くらいで、結婚前まで店長をしていて去年育休から復帰して半年程経って店長になりました。
時短の場合、10時〜17時の勤務で時給制になります。
いくらなのかは給与の等級で変わるので個人差があると思います。
賞与はあります。
例えばスタッフなら通常手取り17万→12万以下になると思います。
別途資格手当が1〜3万。
交通費が支給されます。
ただし、時短は未就学児がいる社員のみ。
実家のサポートがなく子育てと両立出来ない人が続出なので経験という質の確保や離職率低下に向けて色んな働き方を検討しているようです。
店舗から出産を機に事務職へ異動する人もいました。ただし、事務職は障害者枠が優先で地域や席に限りがあるのでタイミングや早い者勝ちですね。。。