※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊活

生理不順で妊娠が難しいです。経験者のアドバイスを求めています。

なかなか生理不順が治らなくて悩んでいます(>人<;)

そこ治らないと卵胞も育たないみたいで、妊娠も厳しいみたいです。今後どうすべきか悶々とします。

生理不順からの妊娠、出産経験された方、どんな事されたか教えてください!!

コメント

れい&りゅうママ

私は卵巣機能不全、多嚢胞で主人も運動率もなく数も少なかったので自然には絶対無理だと言われて不妊治療専門のクリニックに転院しました⤴

顕微授精して2回目で息子を授かり凍結していた受精卵を今回お腹に戻して1発で妊娠でした😄

• アップル026

アップル026

すごいですね!
    不妊治療って、効果ありますね。
    やっぱり、ねばりながら、生理起こしてを繰り返してますがなかなか調子がのらずなんで、検討しようと思います!

• 4月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

お金はすごいかかりましたがとてもいい体験になりました😄
    私はタイミングというか奇跡的に早く授かりましたがやはりこればかりは効果があるのかはわかりません💦
    でも助成金も全部じゃないですが多少は返ってくるので検討されるのもいいと思いますし、2人のことなので旦那さんにも検査してもらうのもいいと思います⤴

• 4月26日
  • アップル026

アップル026

ありがとうございます😊
    本当、妊娠って奇跡ですよね。
    助成金もあるとは知りませんでした。やはり、費用はかかるんですね💦
    けど、2人目ほしいので調べようと思います!知らないことばかりで、教えてもらい助かりました!

• 4月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

助成金も年収750万いってなければもらえますよ⤴
    もらえる額もその治療によって違いますがただ全部の領収書を残しておかなければなりません💦
    息子の時は採卵もしたりしたのでなんだかんだで150万くらいはかかったと思います😣
    保険もあまりきかないのでほとんど保険外だったりします😥

2人目は凍結卵を戻しただけで1発だったので12万くらいでおさまりました✨
    保存しておくだけでも年間5万ちょいするので高いです😞

• 4月26日
  • アップル026

アップル026

びっくりの情報でした!保険もあまりきかないとは…
    だけど、努力のおかげで2人授かられたってホントすごいですね!
    不妊治療に希望持てました👍

• 4月27日

2ヶ月3ヶ月生理来ないくらい生理不順でした!変な話、数打って当たって妊娠して出産しました!笑

• アップル026

アップル026

あははは(笑)
    そうなりますよね、私も放置すれば生理全くきません。来なければ楽だけど、妊活には重要ですよね(>人<;)

• 4月26日
バンタン

私もずーーーっと不順です😐
中1で生理、始まって次にきたの一年後です😅プール、コンプリートです笑

社会人になり婦人科で毎月くるようにしてましたが通わなくなるとまた不順に戻りました😞
が、何故か上の子の時だけ奇跡的に毎月30〜34周期できてて自然に授かりました(^^)

でも産後また不順になり2人目の時は婦人科に通いました!
ワタシは、排卵はしてるけど前の生理と次の生理までの間隔が空き過ぎて、妊娠しずらくなってると言われました‼️
ちょうど診てもらった時、今にも破裂しそうな卵胞があり、確か薬で破裂させて、その後タイミングを取って、着床しやすいように筋肉注射💉を打ったら一発で授かりました✨
婦人科に行って良かったなって心から思いましたよ😌

• アップル026

アップル026

なるほど!私も2人目が不妊になり、凹み気味です(>人<;)
    やっぱり、注射も効果あるんですね。
    一度、相談に行ってみようと思います!

• 4月26日
まどか

私の母は生理不順だったらしいですが私を含めて3人産んでるので大丈夫かとも思いますが早く欲しいなら病院で治療するのが一番ですよ

• アップル026

アップル026

お母様、3人出産されたんですね!
    再度、受診してみようと思います!

• 4月26日