りいにゃん
お仕事

損害保険募集人の試験って難しいですか?

損害保険募集人の試験って難しいですか??

コメント

shioco

shioco

一部はテキストを見ながら回答できたと思います!

• 4月25日
ぐでまま

ぐでまま

損保の販売資格持ってます。

パソコンでテストを受けるのですが、画面上のテキストを見ながらテスト受ける形になります。

基礎はそこまで難しくないのですが、その他の火災、自動車などの科目はテキストを読んで置かないと厳しいです💦

一度資格を取っても5年毎に更新です😭

私は今年の秋更新です…

• 4月25日
エリ◡̈♥︎

エリ◡̈♥︎

一般資格、去年受験しましたm(._.)m
問題集とりあえずやって間違ったところもう一回して、とりあえず受かりました!
ギリギリでしたけど(๑•`ω•´๑)笑

商品単位はまだ受験してないのでわかりませんが、上の方も仰っている通りテキストが見れるのでそこまで難易度は高くないと?

• 4月25日
  • エリ◡̈♥︎

エリ◡̈♥︎

一般資格じゃなくて基礎単位ですね(^^;
    すみません。間違えました😂

• 4月25日
☆kilali☆

☆kilali☆

募集人資格は簡単ですよ。 テキスト一通り読んであれば受かると思います。

• 4月25日
リツ

リツ

去年更新しました!
募集人自体は簡単ですよ✨
とはいえ一通りテキストは見た方がいいです…。
各部門の簡単な知識も問われます。例えば車屋さんだと自動車保険しか扱わないかもしれませんが、火災の知識問題も簡単なものが数問でます。

商品単位(自動車・火災など扱うものの試験)はテキストを見れますが、パソコンの画面上でデジタルテキストをみれるだけなので自分で書き込んだりしたテキストは見れませんし、テキストがみれても探すのに時間がかかるのである程度の知識は必要です。

その上の上級?(私の時代はコンプライアンスや法律税務という試験科目でした)は、そこそこ勉強しないとしんどかったと思います💦💦

• 4月26日

「お仕事」に関する質問