※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義実家が北海道でお魚を送ってくれるのですが、欲しい魚あったら教えて…

カテゴリー違ったらすみません💦

義実家が北海道でお魚を送ってくれるのですが、欲しい魚あったら教えてねって毎回聞かれるのですがみなさんならどんな返信しますか?
嫁の立場からあれがほしいこれがほしいなども言いづらくて😰

コメント

山奥

何があるんですかー?って聞いて出た名前の魚を、言う分にはいいんじゃないですかね🤔

• mama

mama

なんでも沢山あるよ~ってノリのいい義母です笑

• 4月25日
プリポキオ

ご主人の希望を聞いて、旦那さん〇〇好きみたいなのでお願いしますーと言ってみてはどうですか?

• mama

mama

主人はわりと魚よりお肉派で😰
    とりあえずホッケうまいよー!しか言わないんです😥

• 4月25日
ゆきんこ☺︎

お魚の種類がよくわからなくて、美味しいお魚が何なのか知らなくて💦お義母さんのオススメの美味しいお魚があったら教えて欲しいですし、食べてみたいです!

↑↑↑みたいな感じで私なら聞きます😊
実際、私の場合は義母はお魚詳しくて私が無知なもので😓
北海道では身近な魚でもれなmamaさんの地域には珍しいお魚があるかもしれないですし。

あれが欲しいと言うよりも聞いてみる方が気持ち的にも楽ですしね💦

• mama

mama

わたしも全然お魚詳しくないし、地元で食べてたやつと北海道のは海が違うからとれたりとれなかったりするので😫
    その方法使ってみます!!
    なんでも好きなの送るよ😆って言われて本当毎回ありがとうございますばっかり送ってたので笑

• 4月25日
スティッチらぶみく

うちも義理母によく言われて困ってます(^_^;)
私は、今だとなにが美味しいんですか?
とか、前頂いた○○が美味しかったんですけど、今ありますか?とか。
毎回ほっけはお願いしてます(笑)
北海道のほっけ美味しいですよね(^^)

• mama

mama

ほっけやばいですよね!笑
    身が厚いしあぶらのりまくってるし😂
    前回はししゃもとか送ってもらったのであまり高いのはおねだり難しいですよね💦

• 4月25日
みは

北海道のどちらですか?
私の地元で普通に食べてて、本州ではまずみないのは八角です!
でもあまりに地元の魚って郵送難しかったりしますよね笑

れなmamaさんの近所のスーパーで買える魚を伝えて、うちの周りではこれくらいしか買えないので、それ以外のものをって伝えてみてはどうですか?
東京に住んでた頃、普通のスーパーの魚の種類が少なくてびっくりしました!