※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

妊娠10週目で電車で倒れそうになり、冷や汗をかいた。貧血か心配。同じ経験の方いますか?電車に乗るのが怖い。

今妊娠10週目です。

今日満員電車で立っていたら急に呼吸が浅くなり、目の前が真っ暗になって立っていられなくなりました。
たまたま電車が止まったので飛び降りてベンチで10分程座っていると血の気がひいていたのがおさまり意識もはっきりしたのですが、服の色が変わるくらいびっしょり冷や汗をかいていました。
今まで特に症状もつわりもなく、こんな事は初めてなのですが、これは貧血だったんでしょうか(´;ω;`)
今は気分もよく、普通なのですが
赤ちゃんが心配になりました(T-T)

また同じ事があったらと思うと電車に乗るのが怖くなってしまいました。
同じような経験がある方いらっしゃいますか(つд`)??

コメント

❁紅蓮❁

脳貧血ですかね??
私も上の子妊娠中電車に乗って
立っていたら苦しくなって目の前が暗くなって倒れました(ノД`)
駅に救急車呼ばれ不整脈がでてたみたいで
そのまま産婦人科にいきましたが
特に治療もせず返されました(๑ŏ_ŏ๑)↷↷

貧血だとは思いますが心配なようなら
病院にいってみたほうが気持ち的にも
安心できるかもしれないですね(ノД`)

k&n

貧血をおこされたのかもしれませんね。
倒れなくて良かったです。突然くるからビックリしましたよね。私も経験があります。

妊娠中は赤ちゃんに血液を送るので、貧血にはなりやすいようです。

赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ。

今度電車に乗られる時はお水や飴を持って行かれると良いと思います。あと、普段の食事に鉄分を取ると良いと思いますよ。

❁紅蓮❁

ちなみに意識はすぐ戻り駅についた頃には
全然普通でした٩(๑˙╰╯˙๑)

(^-^)vちーい

初めまして。私は妊娠初期から産むまで乗り物全てダメになりました(泣)電車も頑張って2駅が限界でした(泣)バスも乗って10分が限界でした(泣)私の場合は酔ってしまうという事でした。答えになってなくてすいません😢⤵⤵

しんどかったですよね、それに自分も苦しいですが赤ちゃんも心配になっちゃいますよね(。>_<。)

私もよくなります(тωт。`)
初期の頃から後期になった今もよくなります。昨日も車でなりました(´;ω;`)

病院で相談すると妊娠するとよくなると言われました。
脳貧血かなぁと思います。

貧血気味だったり、空気が閉めきった場所だったり、蒸し暑かったり、水分不足だったりするとなり易いです(後々考えると私の場合はこのような時によくしんどくなってると思いますので気をつけてくださいね)。
今まで私は電車、お風呂場、キッチンで火を使っているとき、車、などでなったことありますので、S♡さんも気をつけてください。
急に起こるものなので防ぐのは難しいかと思いますが、外出時は飲み物を持ち歩いたり、もししんどくなったらすぐにしゃがんで周りに休める所があれば無理せず休んでくださいね。

まあとん

特に妊娠初期はホルモンの急激な変化で体調を崩しやすいのと目まぐるしい胎児の成長のため子宮に血液が集中するので脳貧血の状態になりやすいです。立ちくらみとか💦
長時間立ちっぱなしはよくないですね。
慣れてくると状態は感じなくなりますがとくに初期になりやすい症状です。
目の前が真っ暗になって意識が朦朧としていたのなら血圧も下がってる状態です💦
危険なのでほんと無理はしないでくださいね😊

エース♡

お返事ありがとうございます♡

明後日検診なので相談してみます(*´▽`*)途中で各停に乗り換えたんですが
目的地に着く頃には私も回復して普通に戻りました(^^)

エース♡

とても不安だったので大丈夫と言って頂けてホワッとなりました(*´▽`*)
偏った食事になっているので
鉄分を取るように気をつけます(^^)

エース♡

結構電車が揺れていて、停車するときも激しくて体がフワフワしていたので酔いも重なったんだと思います(つд`)
電車以外の乗り物も要注意なんですね、バスに乗るときも気をつけるようにします(*´▽`*)

エース♡

車でもあるんですね!たまに運転する事があるので本当に気をつけなきゃいけないなぁと思います(T^T)
まさに、閉め切った場所、蒸し暑い、水分不足、その状態だったように思います。
お風呂場とキッチンもこれから気をつけます(*´▽`*)
たくさん教えて頂いてとても参考になりました♡

エース♡

パートでも立ちっぱなしなので
今後パートの時もなる可能性があるってことですよね(´;ω;`)もともと血圧も
低いので怖いです(T^T)

おかしいなと思ったらすぐしゃがんだり休めるよう気をつけます(*´▽`*)
ありがとうございます♡

エース♡

皆さん本当に親切にアドバイスして下さって嬉しいです。
初めてのことだらけでわからないことが多いのでまた質問させていただくことがあると思います。
またご縁がありました時は色々教えてください。
本当にありがとうございました(*´▽`*)