※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

着床期に長距離車移動や肉体労働は影響があるか心配です。人工授精後の行動について教えてください。

着床期の過ごし方について教えてください。

明日、4回目の人工授精をします。
その1週間後の着床期にあたる時期に遠方で友人の結婚式が2件あります。どちらも車で片道2時間以上です。
帰省ついでに実家の田植えも手伝うことになっていますが、よくわく考えると、着床期にそんなに動き回っていいものかと今頃心配になってきました。
人工授精後も妊娠もしてないのに、と思い普段通り過ごしていましたが、今までのリセットもこうやって動き回ってたのが原因だったのかな、と。

長距離の車移動、肉体労働は着床に影響がどこまであるのでしょうか?

コメント

deleted user

関係ないですよ。要は気持ちの持ちようです。
もしじっとしたほうがいいなら人工受精後に入院させられるはずですし😊

私も人工受精と体外授精を経験しているのでお気持ちは凄くわかります💦

ストレスが一番よくないと思うので、くろろさんが不安になるならじっと過ごしたほうがいいと思います😊

ゆき(o^^o)

妊娠しているわけじゃないので、特に関係ないのではないでしょうか。

うまくいく時は何をしようが大丈夫ですし、うまくいかない時は全てを我慢しようが無理なんです。

まる:)

今月上旬に人工授精しました。わたしも、その後に新幹線で片道2時間のところに結婚式に行きました。くろろさんと状況似ていました。
私は、人工授精でも厳しいと言われてた状況で望み体外授精をする方向で考えており、期待ゼロで、結婚式もお酒飲み、ジムにも通っていました。
期待もしていなかったので、自分で検査もせず、病院に体外授精の説明会を申し込もうとしたら一度検査しに来てくださいと言われ行ったら陽性でした。

長くなってしまいましたが、普段通りで大丈夫だと思います。もし、気になるのであれば、田植えなど控えたほうが心的にも安心かもしれません。

リラックスで過ごされてください。赤ちゃん来てくれます様にお祈りします。

deleted user

全然関係ないですよー( ^ω^ )
むしろ運動しても大丈夫なくらいです!血行が良くなって良い事です。お腹をボコボコ殴りつけるようなものでない限り!!

*hayu*

全然自由にしといて問題ないですよー。
ただ、体はあっためる!

☆


まとめてのお返事で失礼します。
コメントありがとうございます😊

精子の状態も排卵の具合も問題なく、状態が良かったにも関わらずのリセットだったので不安になりまして💦
大丈夫、と言っていただけただけで安心です。
ありがとうございます!