※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

二人の男の子を育てているママさんが、上の子が肺炎で入院し、下の子も心配。ストレスで眠れず、心療内科に通っている状況。子育てママさんは強い心を持っているのでしょうか。

二人の男の子育ててます。今年三才、生後4ヶ月。いま4ヶ月の子供が上の子の風邪が移り肺炎で入院し、明日に退院となります。下の子は生まれつきゼコゼコしているのではないかと言われて、これからが心配です…。もうずーっと上の子は風邪ひいている感じだし、私も咳が止まらなかったし、下の子が入院だしで正直疲れました…。私も一人目産んでからストレスで倒れ一ヶ月間目眩になやんでました。
心療内科に通っていて睡眠薬飲まないと眠れず…。子供育てる強い心が持てません…。また風邪ひいているひかせたらどうしようとか。旦那さんも夜勤あるのでその時に具合悪くなったらとか。まとまりない文章になりましたが、子育てママさんは強い心ありますか?( TДT)

コメント

tomatto

多分、この先もずっと心配をし続けることはたくさんあると思いますよ。お友だちとうまくやれてるか?いじめられたら?
いじめっこになったら?もしなにかの事件起こしたら?病気になったら?
色んな心配をして生んだ子どもの人数分の不安や心配って増えていくと思います。
親として仕方ないのかなと思っています。。

なかしー

看病お疲れ様です。
強い心…(*_*)あるようで、ないような…
心配は考えればキリがないくらいにあります。
けど、何とかなる!と開き直ってる所も正直あります。風邪だって、全くひかない子供なんていないし、風邪ひけば病院行って薬貰えばいいし、自分だってそうして来たし…

1番上の子が小学2年になりましたが、友達関係のトラブルにとても心配してます。
それでも我が子を守らなければ!と強気な母を演じてる私です。(>人<;)
不安や心配は沢山ありますが、
どんなお母さんでいたいかな?
どんなお母さんでいて欲しいかな?
と、色々考えて頑張っています。