※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

子どもにゲームをやらせることについて悩んでいます。旦那はゲーム好きで、子どもたちも真似してケンカする。朝と夕食後以外はやらせないようにしているが、視力や依存が心配です。

小さい時からゲームってやらせてますか?

ゲーマーの旦那が子守りが面倒なのか娘にWii Uのマリオカートを教えてしまい、最近は真ん中の子もまねしたがってしょっちゅうケンカしてます😞💨

旦那曰く自分はずっとゲームを制限されて育ったからその反動で今もゲームやってるから、子どもがやりたがるならやらせればいいと言います😨

一応朝は幼稚園行く準備が全部終わってからと夕食以降はやらないと約束させてますが、視力とか依存とか心配で😓

コメント

うちはやらせてないですしやらせません。
周りにも小さいうちからしてる子はいませんね。
こればかりは家庭それぞれなので何とも言えないですが、私は小さいうちからゲームをやらすメリットなんて一つもないと思うので💭

• ぶーちー

ぶーちー

ほんと旦那余計なことしてくれたなって思います😞💨
    大きくなれば自然に興味示すのにこっちから勧めるとかわけわかんないです😩

• 4月25日

退会ユーザー

ほんとそれです!
    小さいうちって別に親が教えなければゲームなんてしません。
    現にうちの子はゲームの存在すら知ってるのかな?くらいです💦
    周りがみんな持っているような歳になり本人がやりたいと言い出してからで十分ですよね💭

• 4月25日
まま

うちは長男も次男ももうゲームやってます。Wii UもDSもSwitchも使いこなしてます。やらないにこしたことはないのかなーっとは思いますが、私も旦那もゲーム好きだし、友だちとも盛り上がって遊んでます(*´`*)
ハマりすぎないように、限度を守ればいいかなって思いますが、家庭によって違うのでなんとも言えないですね…

• ぶーちー

ぶーちー

色々使いこなすってすごいですね💦
    家族でゲーム好きなら楽しいかもですね💡
    私がゲームあまり好きじゃないので兄弟喧嘩の原因増やしやがってって感じで😅

• 4月25日
コテツママ☆

うちもやってますー
時代が時代なので小学校にあがれば周りは持ってて対戦とかし出すのでそれで遊べないってなるのは嫌だし。
でも、時間はちゃんと決めてます。

• ぶーちー

ぶーちー

やっぱ小学生くらいになるとやる子多いですよね💡
    うちの子たちは一人遊びも兄弟同士で遊ぶのもそれなりにできるのにわざわさ今から教えなくてもって思って😅

• 4月25日