※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
家事・料理

子供がポロポロと食べこぼしをするのでハンディ掃除機を買おうか検討中…

子供がポロポロと食べこぼしをするので
ハンディ掃除機を買おうか検討中です。

ダイソンやハンディ掃除機使ってある方どうですか?

うちはルンバも居るんですが、普通の掃除機を
コード出すと子供が遊ぶのでコードレスでささっとやりたくて、

コメント

だんご

ダイソンではないですがハンディのコードレス掃除機使ってます!
ちょっとした細かいゴミが気になった時や食べカスなどを掃除するのに凄く楽でコード付きの掃除機はもうずっと使ってません😂

かなやわ

コードレス掃除機、楽ですよ!
掃除機かけるの苦痛じゃなくなりました。ダイソン使ってますが毎回びっくりのゴミがとれます‼ただ音が大きいので娘はいつも掃除機かけると逃げ出しますね笑
でも食べこぼしだったら椅子の下に新聞紙が1番かな?

ダイソン買って大満足です(*´▽`)
別にダイソンじゃなくても良いのですが、ホントにコードレス掃除機は便利だと思います!
毎日かけても負担にならないし、こどもの食べこぼしもさっと掃除機かけられるしオススメですよ~♪
コードレスは普通の掃除機よりはやはりどうしても吸引力は落ちるので、吸引力が強いダイソンを選びました❗

ゆうゆう

セカンド掃除機として、日立のコードレス掃除機(約4万円)を使っていました。ダイソンも検討したのですが、壁に穴を空けたくなかったので、日立にしました。
“セカンド”なので、ちょっと気になったときにサッと取り出して掃除するには便利でした。しかし、フル充電で15分くらいしか使えず、週1回程度の使用で、約3年でバッテリー切れです。
バッテリー交換のため、購入店に持っていかないといけないようで、約1万円かかるそうです。
コードレスは便利だけど、バッテリー交換のコストもかかるので、もうコードレスはやめようと思います。