※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
妊娠・出産

36週で車で4時間の里帰り、無謀?助産師に相談中。34週に一度帰省後、36週の結婚記念日を2人で過ごしたい。

遠方に里帰りされる方は、何週で実家に帰りますか?
36週で車で4時間の距離に帰るって無謀ですか?😭運転は主人です!休憩もとります。
34週で一度帰省してから健診受けて帰ってきて、36週0日に初めての結婚記念日を迎えるのでそこまではどうしても2人で過ごしたくて😱
助産師さんには、無理強いはしないけどあんまりおすすめはしないよ〜と言われて悩んでいます(;ω;)

コメント

みえ

私は栃木県から大阪府に車で帰ります。
渋滞にはまったら12時間ぐらいかかっちゃいます。

里帰り先から32週には帰ってきて健診を受けるように言われてます。

ちょうど旦那のお盆休みと重なるので車にしました。
私が乗り物酔いしやすく、車の方が
休憩しながら帰れるので車にしました。

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    そんなにですか!
    でもその距離なら32週くらいがいいかもですね…
    飛行機の距離なので大変ですよね(;ω;)

• 4月25日

車の振動はお腹の張りに繋がるおそれもあります。
4時間もかかるなら早めのが良いかと思います(ノД`)

私は、実家まで車で20分もしない距離ですが
36週に里帰り予定です。

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    やっぱり34週で帰るべきかもですね💦
    経過が順調とはいえ36週で帰るのは危険ですよね💦
    近くでも出産前から里帰りっていいですね(●´ω`●)週数も同じなのでお互い頑張りましょう!!

• 4月25日

退会ユーザー

初産で不安だらけなので
    本当は今直ぐにでも帰りたいんですが
    実家の都合もあり、帰れないんです(ノД`)笑
    出産、頑張りましょうね〜!!

• 4月25日
クレア

私は長男妊娠してるとき、主人の実家に法事のため36週の時に3時間半車に乗って移動しました。もちろん主人運転だったのですが、主人の実家に着いて生理2日目位の出血😱😱すぐ病院行って赤ちゃんは大丈夫だったのですが、まだ正産期には1週間早く、早産しないための薬を飲みました💧結局38週に無事に安産で産まれたけど、車の揺れ?あんまりよくないんだなと、臨月に長時間車に乗るの辞めようと今回の妊娠で決めました😭大丈夫かもしれないけど、私みたいに出血したりするかもしれないから、里帰りするなら早いほうがいいかもです😥

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    具体的なお話聞けてよかったです💦
    怖いのでやっぱり34週で帰る事にします😭
    順調とはいえ、どうなるか分からないですもんね!赤ちゃんのためにも早く帰りますね!

• 4月25日
tomatto

32wで帰りました。結婚記念日や夫の誕生日も間にありましたが、無事な赤ちゃんの出産には仕方ないかなと思って後日お祝いしましたよ~💦何かあってからでは後悔するし遅いけれどなにもなくてあとでお祝いだらけなら後者選びます

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    全ての経過が順調なので軽く考えてしまっていました😭やっぱり車だと振動もあるし、地味にしんどいし危険ですよね…
    やっぱり34週で帰ります!ありがとうございます(;ω;)!

• 4月25日
くま

34週のときに車で10時間かけて帰りました😂特に問題も無かったです。

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    やっぱりギリギリでも34週かな〜と思いました(;ω;)
    10時間!頑張りましたね!お疲れ様でした(´;ω;`)‼️

• 4月25日
ちーず

回答締め切ってたらすみません!

33wで帰りました!

今36wなんですが、4時間車で帰るとなると結構キツイです😂
お腹も大きくて座ってるのもきつかったり足もむくんできましたし、お腹の張りがあるときに車の揺れとかあると痛かったり結構大変です💦

私はもういつ産まれてもいいよと言われてるので、臨月までくると何があるかわからないですしね🤔

結婚記念日過ごしたい気持ちもわかりますが、旦那さんに会いにきてもらうとかしたほうがいいかもしれません〜😌💦

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    やっぱり36週って大変ですよね(;ω;)
    色々と順調に来ていて、舐めきってました💦
    怖いので34週で帰る事にしました😭

• 4月26日
y

里帰り先が33週から検診だったので、32週に東京から岐阜まで帰りました。新幹線で1時間半、車で3時間くらいだったと思います。
はじめての記念日で一緒に過ごしたい気持ちもわかりますが、それよりもお腹の子が心配なので私だったらやめますね。臨月で長時間の移動は避けた方がいいと思います。

• のはな

のはな

ありがとうございます😊
    そうですね💦34週で帰る事にしました😭
    ちょっと臨月を舐めてた節がありまして💦
    主人には記念日会いに来てもらいます(●´ω`●)

• 4月26日