※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

娘の保育園でロタウイルスが流行中です。予防方法を教えてください。

娘の行ってる保育園でロタウイルスが流行ってるようです⤵︎⤵︎⤵︎

予防するには何をしたら良いでしょうか。。(´;ω;`)

コメント

ゆう

潜伏期間1〜4日ぐらいあるので何とも…
感染した子が何処を触っていたとか、そういうのも分からないですし、いちいち保育園の部屋中を吹き回ったり消毒し回ったりしないでしょうから(;^_^A
家で予防することはないとおもいます…
ロタの予防接種をしていたら感染しても重症化は防げるぐらいかなと…

• ヒロとも

ヒロとも

やはりそうですよね(´;ω;`)
    色んなもの舐めるし触るし覚悟はしておこうかなと⤵︎⤵︎⤵︎予防接種受けておいて良かったのかな。。(^ω^;);););)

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

私は保育園に行かせてる時点で病気が心配というよりは何かしら病気はもらってくるもんだと思って預けるようにしてます(笑)
    保育園いってたら病気を、もらう立場あげる立場で、みんな一緒ですよ(笑)

• 4月25日
egg

現在かかってます😂😂😂
予防接種しなかったですがそんなに慌てるほどじゃないですよ😆ただ吐くので洗濯物が大変😆

• ヒロとも

ヒロとも

今まさになんですね\( *TωT* )/
    かかっても慌てることがないようにしたいと思います(◜௰◝)💦
    お大事になさってください💦

• 4月25日