※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家事・料理

めちゃくちゃ今更ながらなのですが。離乳食中期にして、ブレンダーを買…

めちゃくちゃ今更ながらなのですが。。。
離乳食中期にして、ブレンダーを買いたいと思ってます^_^;
今までひたすら包丁で頑張ってきました(笑)

ネットで見ると3000円台〜10000円以上と、かなり値段の差があるのですが、何が違うのでしょうか?^_^;
また、実際にブレンダー使われてる方、何を重視して買ったほうがいいと思いますか??

コメント

ノーマルのブレンダー ジョーシンウェブで2000円ぐらいで買いました!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます^_^
    離乳食作りに役に立ちましたか?♡
    とりあえずみじん切りなどが面倒なのでその手間が省ければいいなと思ってます、、

• 4月25日
匿名希望

絶対にブレンダーじゃないとダメでしょうか?
圧力鍋の方が切ってから茹でても、茹でてから切っても柔らかく作れて便利です😊
ブレンダー持ってますが、中期の途中からぜんぜん使わなくなりました💦
持っているのはブラウンの握って調節するもので、品番MQ735です😄
違いは詳しくないですが付属品の有無、氷が砕けたりできるかどうか、とかですかね

• すみっこ

すみっこ

圧力鍋ですか!かなり欲しいと思ってたんです💦
    それだったら離乳食以外にもかなり役に立ちますよね!
    品番までありがとうございます^_^
    付属品の有無などですね!
    今は離乳食のみじん切りの手間がはぶけたらなぁと思ってました^_^;

• 4月25日
  • 匿名希望

匿名希望

これからみじん切りは大きくなっていくので、さほど面倒じゃなくなってくると思いますよ😊
    大きくすると火が通りにくいので、お鍋でコトコトの方が私は苦痛でした💦

でもブレンダーもスープやお菓子作りができるので便利です😆

• 4月25日
amam

ビタントニオのブレンダー、チョッパー、泡立て器がセットになっているものを買いました( ¨̮ )

セットになっていること、値段、デザインで決めました!
違うメーカーのも使ったことありますが、
鈍感なせいか違いはよく分かっていません😐
参考にならなくてすみません💦

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます♡
    たしかに泡立て器などがセットになってるものとそうでないものありました!!
    離乳食作りに関しては特にどのメーカーも変わりないということですかね^_^;
    ありがとうございます♡

• 4月25日
くま

ブラウンのブレンダー使ってます!ブレンダー、チョッパー、泡だて器がセットになって丁度一万円くらいでした。
ブレンダーのみだとお粥とか野菜スープくらいにしか使えないので、離乳食初期でしか使わなかった~って方も多いですが、チョッパーがついていると野菜のみじん切りができるので、今後期ですがまだまだ使ってます😁