※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がゼコゼコする呼吸で心配。医者から保育園に行けない可能性を指摘され、喘息も心配。治る時期や生まれつきの可能性について不安。

生後4ヶ月の男の子のママです。生後まもなくから、ゼコゼコするような呼吸が目立ってます。上の子の風邪が移り肺炎になり入院しました。ゼコゼコは生まれつきなのかもしれない、2歳頃には治ると思う。保育園には行けない子供かもと医者に言われて落ち込みました。いつでも喉がゼコゼコしているので喘息もちなのかとも心配です。

コメント

喉がゴロゴロしてる感じありますか???
吸引器で吸引する時あります(><)

• れい

れい

回答ありがとうございます。そうですね、喉あたりがゴロゴロしてる感じです…。

• 4月25日

退会ユーザー

うちの子も、ゴロゴロしてしまうので、
    電動吸引器使って吸ってます(><)

• 4月25日
  • れい

れい

そうなんですね(>_<)風邪の症状の時だけですか?なんだか常にゴロゴロするので心配で(涙)

• 4月25日
ルークママ❤

うちの長男は今6才ですが、赤ちゃん時代から気管支が弱く、季節の変わり目にはゼイゼイしていました。
主人が小児喘息だったため、なるべく喘息にならないよう以下のことを0歳時から始めました。
①加湿はこまめに
②シングレアを常時予防の為処方してもらう
③ベビー時からスイミングを習う
6才現在季節の変わり目にはゼイゼイすることもありますが、喘息にならず強くなりましたよ🎵