※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お仕事

コンビニの夜勤1人勤務は不安で、新人で忙しく大変です。やめたいけど他に働けず、生活費のために頑張っています。どうしたらいいでしょうか?

コンビニの夜勤で女性のひとり勤務って
どう思いますか?
私が入っている時間は
22時~02時です。

たった4時間かもしれませんが、
夜勤はやる事が多く、
レジをやりながらの作業になります。
忙しいし、大変だし、
危険なことになったら、、とか
夜勤1人はすごく不安です。
仕事に行く前はいつも憂鬱になります。

しかも、そこのコンビニで働き出してから
3週間しかたっていません。
新人に、普通1人でやらせますかね。

やめたいけど、
働き出した理由が、生活費のためだし
他に働けるところないし
バイトも足りてない状況だし、、

どうしたらいいと思いますか?

コメント

deleted user

奥の事務所にマネージャーさんや店長さんも居ないのですか?
1人っきりなら危ないしありえないと思います。。
本社に言ってみては??

  • もちもち

    もちもち


    コメントありがとうございます!

    ほんっとに誰もいないんです。
    私しかいません。

    本社に言ってみようかな、、

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対にその方が良いです!!
    私もコンビニで働いていた経験がありますが、必ず2人は居ましたよ。
    もしトラブルがあった時に、1人では対応出来ません。

    働いてる側としては言いにくいかもしれないので、
    誰かに協力してもらい、お客様側からとして本社にクレーム入れてもらうとかどうでしょうか?
    『夜にいつもレジが1人しか居なくてこっち(客)が困る』と。

    • 4月25日
  • もちもち

    もちもち


    私も10代の頃にコンビニで少しだけ
    働いていた事があるんですけど、
    夜勤は最低でも2人、
    女性だけの勤務は禁止とされていたので
    今のコンビニで働いてみて
    すごくびっくりしました。
    面接受ける前に
    事前にチェックしなかった自分も悪いですが。

    旦那に頼んでみるのもいいですかね?💦
    旦那に客のふりしてもらって。
    アドバイスありがとうございます助かります!

    • 4月25日
♡ぷぅちゃん♡

危ないと思います(>_<)
昔家族でコンビニ経営していました。
夜勤は兄か弟とバイトの男の子で最低2人、男性のみでやってました。

やっぱり女性だと危ないし、ましてや1人なんて論外だと思います💦

言ってみても変えてくれないようなら、私なら辞めます(>_<)
何かあってからでは遅いので😭

  • もちもち

    もちもち


    私も今のコンビニで働いてみて
    びっくりしました。
    普通に、
    朝まで入れないの?とか言われるし
    入れますよ〜って言ったら
    絶対朝までひとり勤務です💦💦
    実際、ほかの女性が1人で
    朝までひとり勤務してます!

    旦那には、今の状況が変わらないなら
    辞めな。って言われてるんですけど
    私がバイトやめるとなると
    かなり生活きついし💔
    けどこんなんなら辞めてしまいたい、、(--;)

    • 4月25日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ローソン3年半
セブンイレブン4年
9時22時 たまに20時9時で
働いてましたが基本女性1人での
勤務は私の働いてたとこは
禁止していました。

夜勤って仕事多いですよね(´・ω・`)
酔っ払いや変な人も多い時間帯
なので憂鬱になって当たり前です。

オーナーや店長もいなくて
店自体にもちもちさんが1人
ってことですよね??><
それだったらオーナーまたは店長に
話しても無駄なので
エリアマネージャーに相談するか
本社に相談した方がいいです!

  • もちもち

    もちもち


    やはりそれが普通ですよね?!💦
    私もそれが普通だと思っていたので
    今のコンビニで働いてみてすごくびっくりしました。

    本当に仕事多いし
    酔っ払いやら機嫌悪い客もいますし、、。
    レジで分からないことあると
    店長に電話して説明してもらって
    対応するので、
    お客さんにすごく迷惑かけてしまうんです(´._.`)


    店長に話したところで
    なにも変わらないと思うので
    本社に電話してみようかなと思います!

    • 4月25日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    電話しながらの対応も
    お客さんからしたら「え?」って
    思われがちですし
    店長は何考えてるんですかね😑💭

    電話頑張ってください!!
    本社から注意されても
    変わらないなら一生治らないですね…

    • 4月25日
ぷーさん

うちの旦那はコンビニの夜勤に入ってます!
女の子は準夜ではいるみたいですが主に旦那がいるので2人体制でしているみたいです!
旦那さんに苦情入れてもらうしかないと思います!
エリア部長に相談してもオーナーや店長は直さないと言っていたので…