※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

シロップの薬を保育園に持たせる際、醤油入れで大丈夫でしょうか?他に適した容器が見つからず、心配です。

みなさんは保育園などにお子さんの薬を持たせる時に、シロップの場合は何に入れてますか?
今日病院の帰りまっすぐ保育園につれて行ったので、そのままシロップの薬を渡したら、一回分にして持ってきて下さいと言われました。
そのあとドラッグストアで容器を探したのですが、なかなかいいのがなくお弁当用の醤油入れをとりあえず買いました。
それでも大丈夫ですかね?
コスメ容器は薬入れにくそうで、他にちょうどいいのがありませんでした。

コメント

ちぃちゃん

前回の時の容器を洗って乾かして取っておいて、それに一回分入れて持たせていますよ☺️

  • asamii

    asamii

    それいい考えですね!
    でも今うちには空の容器ないです😖

    • 4月25日
リトルミーmama

私はお弁当の醤油入れに一回分入れて持たせましたよ(^_^)
全然大丈夫でしたよ!

  • asamii

    asamii

    良かったです!
    じゃあうちもそうします😊

    • 4月25日
うり

保育士してました😊
からのお薬の容器を再利用してらっしゃる方が多かったです😊
お弁当用の醤油入れでも大丈夫ですよ🙌🏻

  • asamii

    asamii

    そうなんですね!
    空の容器ないので醤油入れにします✨

    • 4月25日