※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
ココロ・悩み

アトピーで悩んでいます。新しい皮膚科に行くべきか、食物アレルギー検査を受けるべきか迷っています。

アトピーに詳しい方に聞きたいです❗
末っ子が乳児湿疹出始めてなかなか治らないので生後2ヵ月頃皮膚科でみてもらったらアトピーと言われ皮膚科に通っています💨

今は頬だけガサガサになりやすいけど、他はつるつるです💡
周りに見せるといつもアトピーには見えないと言われます💨
みんなそんな早くからアトピーって診断されるんだ?とかアトピーって関節とかが荒れてるイメージだけどきれいだよねと💧

アトピーって何か他にアレルギーがあるイメージなので、この前先生に離乳食始める前にアレルギー検査した方が聞いたら次回しようとなりました。

今日また違う友達にこの話をしたらそこの皮膚科の評判はいまいちだと教えてくれました。

違う皮膚科にみせに行った方がいいのか、食物アレルギーの検査はした方がいいでしょうか?

コメント

うちの子は皮膚科に行ってます!
あ、アトピーと卵アレルギー持ちです。
アトピーは皮膚科、アレルギーは小児科でみてもらってます!
アレルギーは小児科かアレルギー専門科のほうがいいかなと思います。

評判が悪いなら、別の皮膚科にみせるのおすすめします。

• ぶーちー

ぶーちー

今通ってる皮膚科はアレルギーも診れるみたいでパッチテストの予約を入れてるのですが、友達が通ってる皮膚科もアレルギー診れるみたいなのでそっち行ってみようかな💡

• 4月25日
ポケちょる

医療機関で働いてました。
アトピーの診断は正直医師によって異なります💦
結構病院を何件か受診して…とゆう患者さんいますよ‼︎
治療法もいくつかあるので合った治療が1番良いですし、、、
大変かもしれませんが皮膚科何件か受診してみると良いかもしれません‼︎

• ぶーちー

ぶーちー

ネットでみるとアトピーの初期症状って見分けが難しいみたいですね💦

友達の通ってるとこ行ってみようかな💡

• 4月25日

3番目もそのような感じで皮膚科行きましたが、アトピーとは言われず肌あれと言われました😅やっぱり先生によってまちまちなんですかね😅
周りのクチコミ、評判のいいところなら安心できますが、評判がよくないと心配ですね、、
お友達の紹介された病院で治るといいですね^ ^
アレルギーあると恐いですし、検査した方がいいかと思います😊

• ぶーちー

ぶーちー

今行ってるとこは再診ばっかで通うの大変だなって思ってたら友達がそれで儲けてるんだよっていってました😵笑
    アレルギーのこともそこで相談してみます💡

• 4月25日
あおママ

私の娘が通ってる皮膚科では1歳過ぎても湿疹状態が治らなければアトピー性皮膚炎だと言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まだ小さい時期じゃわからないと思いますが先生によって違うんですね💦

• ぶーちー

ぶーちー

なるほど💡
    両親ともアレルギー体質なので何かアレルギーあってもおかしくはないけどこのアトピー診断はちょっと疑問なので他でも診てもらいます✋

• 4月25日