※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーが少なくて困っています。子供が卵を嫌いで食べません。他におすすめのおかずはありますか?

朝ごはんってどーゆーの作ってますか?
レパートリーがなさすぎて、、

うちの子は卵は嫌いみたいでたべません

なにかいいおかず教えてください

コメント

かか

適当すぎなんですが(笑)

うちはパン食べなくなっちゃったんで、今は前日残りの汁物ににごはん入れて雑炊やうどんを入れた物や、魚をほぐしたお茶漬け、グラノーラやヨーグルト、くだものやおにぎりやチーズ、ウインナーとかですが、

パンを食べてたときは、
フレンチトーストとか、チーズトースト、ピザトースト、クリームチーズサンド、ツナサンドとか食べてました!

ゆーみん

お米が苦手なので、パンケーキをよく作ってました!
味噌汁と餃子やハンバーグを作り置きしておいてあげたり…

今は保育園に通うようになったので、スティクパン+味噌汁+肉類+ヨーグルトが多いです😄

しいのみ

うちはパンなので、だいたい
・パン
・ヨーグルト+果物
・野菜スープか、ミニトマトとキュウリのサラダ
……というのが定番です(笑)
朝からそんなにレパートリー考えてなくて……。たまに目玉焼きなどをつけますが。
卵がダメなら、たんぱく質として、ソーセージなどつけても手軽で良いと思います。
野菜切るのが面倒でなければ、野菜スープも。

あと、うちはパンの代わりにオートミールを使うこともあります。