※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里
お出かけ

懺悔させてください。今日、一歳の娘を連れて友人とお茶しに、町まで車…

懺悔させてください。

今日、一歳の娘を連れて友人とお茶しに、町まで車と電車を使い、ちょっと遠いですが頑張って行きました。

凄く素敵なカフェで、子供連れでも入りやすい素敵な雰囲気のお店で楽しんでいた矢先、娘が食べた一口サイズの柔らかいゼリーを喉に詰まらせました。
慌て娘を逆さまにして、指を口に入れ、すぐに吐き出させることができました。

普段口に入れるものはあれだけ気をつけているのに、なんで与えてしまったんだろう、何で大丈夫だと思ったんだろう、このまま死んじゃったら…色んな考えがよぎりました。

その後、せっかく街まで来たので、色々見て回ったのですが、買い物途中に娘の乗ったベビーカーが倒れたり、靴を片方無くしたり…

何だか、私の欲を通そうとする度に娘の身に良くないことが起こっているような気がして、
リフレッシュのつもりが、後悔と申し訳なさで一杯です。
お茶の時間は楽しかったのですが、娘にも付き合わせてしまったのと、友人も気を使っただろうなという思いがあり、もう全てが申し訳ない…

解散後、車の中で泣きながら運転して帰りました。

喉に詰まらせた時は今も思い出すだけで足が竦んで怖いです。涙が出て来ます。
本当にごめんなさい。

明後日まで主人がいないので、また自分が何かやらかすんじゃないかと不安で怖いです。

どなたか何でも良いので声をかけてくださいませんか?ヒヤリとした経験とかありましたら私も気をつけたいと思いますので是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

shoukichi☆

それはヒヤヒヤでしたね。ほんの数秒でなったりしますからね。危ないです😭目が離せないですね💦

うちは病院で処方された、あせもか湿疹のクリームを口にされたときにはヒヤヒヤでしたね~‼
大丈夫だったけど目を離すとこれだから大変です😭

• 樹里

樹里

食べ物じゃないものも口にされるから目が離せないですよね…!うちの娘ももチューブの形が好きなので、気をつけたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 4月25日
EK91

こんにちは😃怖い経験をなさったんですね💧ちょっとした気の緩みが最悪の結果を招く…って、子育て中はどんなお母さんも頭がよぎる事と思います。でも何もなくて良かった、次から絶対気をつけよう、と改めて心がける機会と捉えてはいかがでしょうか?
私も8ヶ月の子供と毎日一緒、日々追われる様に過ごして、子供はもちろん可愛いですが本当に疲れます。リフレッシュ、たまにはしないと心も身体も崩壊してしまいます。
外出して心が浮かれるのも無理ないと思います。あまりご自分を責めないで…。
すごく怖かったのも、後で泣けてきてしまったのも、よく分かります!
私も家事が山積みで時間ないからって、ちょっと焦って離乳食食べさせたら子供が激しく咳込んで、とても焦った事があります。
その後は落ち込みました。自分が慌ててたからって、可哀想な事したなと…。
そういう失敗って、みんな大なり小なり経験してると思うんです。同じ事を繰り返さない様、気をつけるきっかけにするといいのではないでしょうか?
今回の怖い気持ちを忘れない様にして、これからもたまには息抜きしましょうよ☕️
娘さんも、お母さんが楽しそうにしてる方が嬉しいんじゃないですかね?
落ち着いて普段通り過ごせば大丈夫ですよ👌元気出して下さい‼️
長文失礼致しました。

• 樹里

樹里

お優しいお言葉ありがとうございます。共感してくださってとても嬉しいです。読んでいてまた涙が出て来ました。いつまでもクヨクヨしては子供にも悪いですよね。切り替えていこうと思います。本当に、今回のことは肝に銘じて同じ事を繰り返さないようにしたいと思います。

• 4月25日
つな

それは怖い思いしましたね。
わたしは常にもしここで娘が何かあったらと考えてしまい、それだけでも恐怖でゾッとします。
旦那が最近ソファーから娘を落とした時は本当に怖くなりました💦

• 樹里

樹里

コメントありがとうございます。
    私も、ふとここでどうやったら事故るかな?と考えることがあります。考えるとキリないですが…
    それでも事故は起きてしまうものなのですね…
    ソファー、大人だと大したことはありませんが、小さいお子さんだとかなりの高さがありますよね…無事で何よりです。
    ソファーはうちには無いですが、出かけ先でよく座るので気をつけたいと思います!

• 4月25日
みぃ

現在妊娠中で、あまりにも眠たくてうたた寝してしまった時。
ふと目が醒めると、横で娘が絵本をムシャムシャ食べていて、大慌てで口の中からかきだしました😣
だいぶ食べちゃってましたけど……
凄く反省しましたが、やっぱり親も人間で、万能ではないですからねぇ。

何かあった時にきちんと対処出来るのが大切ですよね。
結果として事故にならなくてよかったです!

• 樹里

樹里

絵本…!さすがに食べないだろうと思われるものでも食べれちゃうのですね…!!
    2人目の妊娠時もそういったリスクもあると勉強になりました。
    お子さんが無事で何よりです…!
    赤ちゃん向けの硬い本を放置してたりするので、こまめに片付けて目を離さないように気をつけたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。無事で良かったです。うちも一歳2ヶ月がいますので気を付けます。
食べ物も慣れてきてつい、大きいのとかあげてしまったりしてました。靴も無くしたらショックです。ベビーカー倒れたんですか?
スーパーでカゴ乗せたりするのもやめようと思います。

私は低月齢の時、抱っこ紐で抱っこしたまま転んで危ない目にあいました。靴紐がほどけてました。
ベビーカーをストッパーしないまま家の鍵を開けようとして、
風で流されていって危ない目にも。
最近は娘が転んでテーブルの角におデコぶつけて流血しました。テーブルの角に付けるやつが剥がれて捨てたのに新しいのを付けてませんでした。
お互い気持ち引き締めて気をつけましょうね!

• 樹里

樹里

そうなんです、慣れてきた頃が一番怖いんですよね。
    ベビーカーは娘が急に暴れて、また手押し部分に少し荷物を掛けていたのも原因だと思います。いつもなら抑えられるのですが、本当に一瞬の出来事でした…
    沢山の事例を挙げてくださってありがとうございます。肝に銘じたいと思います。

• 4月25日
moちん

慌てていてもきちんと対応できていて素晴らしいと思います!
お疲れ様です!

私も1歳過ぎてから、少し油断していました💧
うちはヤンチャなので、転んだぶつけたなんてしょっちゅうあり、つい最近、テーブルにぶつけて唇を切りました...

お互い無事で良かったですね😊
また気持ちを改めて、息が詰まらない程度に子どものことを見守りましょう(^-^)
引きずり過ぎて考えすぎても、現在の子どもを見きれられなくなりますよ💦
頑張りましょう💪('ω'💪)

• 樹里

樹里

優しいお言葉、ありがとうございます😢
    やんちゃで元気なことは嬉しいけど、ヒヤヒヤしますよね(・_・;娘も最近歩き始めたので、流血沙汰にならないよう気をつけたいと思います。コメントありがとうございます!

• 4月25日
JMK***S 活動中

私も、ちょっと娘の冒険を自由にしていた時、ジグソーパズルを出して口に入れてて、オエオエする声で気が付き、慌てて口に指を入れて取り出しました。
1つはすぐに出たけど、2つ目が奥に入ってて、無理やり取り出しました。

取り出す最中に、パズルで切ったから血がかなり出たし、胃の中も少し出させて、苦しい思いをさせてしまい、とても後悔しました。

つわりなんか吹き飛ぶ。

我が子を助けられるのは、私しかいないと、震える手で取り出し、2度目はない様に気を付けよう❗また1つ勉強になった。って思いました。

• 樹里

樹里

パズルのピースが二つも…!ご無事でなによりです…!!

私も気をつけたいと思います。

• 4月25日
ママ

逆さまにして出せて良かったですね!一口ゼリーでもまだスプーンですくってあげてます!
そのあとも何かとあったみたいで大変でしたね。
ベビーカー倒してる方たまにみかけますが、荷物を下に入れるようにすると良いですよ。手元にかけるのはほんとに軽いものだけ。倒れるのもありますが、ベビーカー悪くなりやすいですよ。
靴はあるあるだと思います。息子も気付くと自分で脱いでたり、抱っこしたときに引っ掛かって脱げたり。ちょこちょこ確認しながら外出してます。
私がヒヤッとしたのは画鋲が部屋に落ちてて息子が拾っていた事です。気を付けていたはずなのに、落ちてて口いれる前で良かったと思いました。

• 樹里

樹里

はい、ベビーカーに関しては本当は良くないと分かっていながら掛けていました。私の失態です。
    倒した時びっくりして泣いてしまいましたが、直接地面にぶつからず事なきを得ました。
    携行する荷物も見直してみたいと思います。アドバイスありがとうございます。
    画鋲も飲み込む前で良かったですね…!
    お互い気をましょう…!!

• 4月25日