※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

日曜日に半年ぶりの美容院に行ってきました。ここ数年、ずっとパーマだ…

日曜日に半年ぶりの美容院に行ってきました。ここ数年、ずっとパーマだったので今回ストレートパーマ+カラーをお願いしました✨✨
仕上がりはツルツル、サラサラで髪の毛だけは仲間由紀恵のよう😳で満足して帰ってきたのですが…昨日の夜シャンプーして乾かしたら、明らかにパーマのうねりがところどころに😭
主に担当してくれたのはアシスタントっぽい子でした。作業中、オーナーが何度も「ここがまだ…もう少し…」と指示してました。仕上げにはオーナーも加わって、毛先の傷んでいる所を少しカットしてもらいました。
ロングだし、トリートメントもやってもらってるので、金額がプライス表で計算した限りでは25000円は超えると思っていたのが、オーナーが「キャンペーン価格です」と言って18000円でした。
ただ、キャンペーンの貼り紙などは店内のどこにもなく、事前にチェックした時もキャンペーン中ではなかったように思えます…。
田舎の美容院で文句言うのも気がひけるし、もしかしてうまく伸ばせていないことが分かってて安くしてくれたのかな?と思ってしまいました(>_<)
仲間由紀恵が1日で終わってしまったことが切なくなってつぶやいてしまいました😭

コメント

ぱみゅ

私なら電話しますね(*´∀`*)

• ままり

ままり

マジですか!!😫やってくれてる最中も、和気あいあいと話したりでニコニコで帰ってきたのに、なんか言いづらいんですよね…小心者なんです😭

• 4月25日
にこにこ

もとの髪が癖っ毛ではないですよね?😃
美容室に言った方がいいですよ😭!
やってくれたアシスタントさんの為にもなりませんし…。
いくら安くても、お金払ってる訳ですし😭
怒った感じで言わなければ全然大丈夫だと思います😭

• ままり

ままり

もとの毛も少し癖はあるんです。毛質も細いので、ストンとならずに少し浮いちゃうかも、とは言われましたが…。
    私の髪が悪いと思われそうです😂

• 4月25日
rai

美容院行くのすっごくテンションあがりますよね😆でも、せっかくの仲間由紀恵が一日限定なのは切ないです😢
私はその予想よりも浮いたお金で別のとこがあるならそっちに試しでいっちゃいそうです😅

• ままり

ままり

そうなんです!半年ぶりに育児から少し羽を伸ばせたんですが髪は伸びず…?w
    なるほど💡他のところですか。ただ、行ける日がなかなかないんですよね~(>_<)

• 4月25日
むっちゃん

ちょっと悩んじゃうけど、私は電話します。高いお金払ってるし。。。多分1週間以内とな無料でやり直ししてもらえませんか?仲間由紀恵に戻りましょう(o^^o)

• ままり

ままり

多分、電話したらやり直しはしてもらえる、かもしれないですが、勇気が無くて('・_・`)

• 4月25日
ここ

それは絶対電話してクレームつけた方が良いです。安くした(しかもなんのキャンペーンかも分からない謳い文句)のは美容院側の勝手なんでそこに義理はありません。そもそもきっちりとした美容院ならそんなことはあり得ませんよ。割引き価格での値段に見合ってる施術ではなく、本来の価格での施術がしっかり出来ているか否かが大切ですよね、どう考えても。18000だって決して安い金額じゃありませんよ?

• ままり

ままり

金額に関しては、私がキャンペーンを見落としていた可能性も無くはないですが、やってくれたのがアシスタントだったってところで私が疑心暗鬼になっちゃってるんです💧
    でも確かにおっしゃるとおりですよね、ほんとに失敗して値引きしたならプロとして許せないですよね😭

• 4月25日
  • ここ

ここ

電話しましょう。
    お客さんにそういう疑心暗鬼な気持ちをもたせてしまう時点でお店としては立派ではありません。
    アシスタントの為にもなります。

• 4月25日
  • ままり

ままり

そうですね、頑張って電話してみようかな。。直してもらえるとしても、実際子供を見ててもらわないと行けないので、旦那さん帰ってきたら話してみます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 4月25日

自分なら髪質(前回のパーマのせい)か、アシスタントの腕のせいなのかはっきりさせるためにも一応美容室に見せに言って聞いてみます(^-^)
髪質ですぐ取れるなら高いお金だしてまでストパーはもうしたくないですし(^▽^;)

• ままり

ままり

なるほど💡聞いてみる感じでいけばいいですかね!
    サラサラヘアー憧れます😂
    ありがとうございました♪

• 4月25日