mkmk
お仕事

クラウドワークス登録してみましたがイマイチよくわかりませーん(T ^ T)…

はじめまして^_^
クラウドワークス登録してみましたがイマイチよくわかりませーん(T ^ T)
応募メッセージ?どんな感じで書いてますかー?
よければ教えて下さい‼︎
応募したら後に成約済になっているのを見たんですが、、これは不採用だったってことですよね?
成約済になっていても応募できちゃうんですね(T ^ T)

コメント

たむ

たむ

プロジェクト案件ですかね??
私は、

挨拶文
応募理由
自分に出来ること
1日、一週間あたりの稼働時間
仕事で心がけていること
よろしくお願いいたします。

って感じで送ってます\(^o^)/♪

• 4月25日
  • mkmk

mkmk

ありがとうございます(T ^ T)
    私、挨拶と一言だけしか書いてなかったです😱
    この気軽な相談になってる場合はメッセージだけ送ったので応募になってないってことですよね?
    応募スカウトが応募になってるってことですよね?😓
    質問攻めすみませんm(_ _)m
    ちなみに、たむさんはどのようなお仕事されてますか?

• 4月25日
  • たむ

たむ

そうなんですね(>_<)
    好条件な案件は応募者も多いので、目立つメッセージを送らないとスルーされてしまいます。

そうです。
    気軽な相談はメッセージのみで、応募スカウトが応募になっているということです。
    メッセージを送っていても締め切られると応募出来ないので、気になる案件はどんどん応募しちゃいましょう!

私は先月頭に始めたばかりなのですが、プロジェクトで継続依頼の可能性がある一記事1000円以上のライティング案件を中心にやっています!
    ネットのまとめサイトとかだと、タスクとか、単価安い案件で実績積むことが推奨されてますけど、稼ぐには効率が悪く思えて…

でも実績0だと発注してくれる可能性が低いので、プロフィールを充実させて、本人確認もちゃんとして、メッセージも丁寧に送ることを心掛けてました。
    依頼いただいたら、納期前の納品とマメな連絡、修正依頼は当日中にを心掛けました。

結果、3月は35000円、今月は90000円近く稼げそうです!

• 4月26日
  • mkmk

mkmk

そうなんですね(T ^ T)
    私、応募押して返事待つだけかと思ってました、、
    応募押して次に進むとこの『新しい条件わ提示する』をおすんですよね?その後の契約金額っていうのは、自分で金額決めるんですか?😓
    ほんと使い方わからなくて(T ^ T)
    ライティングって記事を書くんですか?😱
    私、文章力ないからな、、(T ^ T)
    どんな記事書かれてるんですか?😊
    90000円はやばいですね!

ちなみに本人確認は免許証とかだと思うんですが、どのように送るんですか?😞

ほんと質問攻めすみませんm(_ _)m

• 4月26日
  • mkmk

mkmk

この画像です

• 4月26日
  • mkmk

mkmk

その後の契約金額がわかりません(T ^ T)

• 4月26日
  • たむ

たむ

応募ボタン押されてたら、応募になると思うんですよね💦
    見積もり希望?の仕事選ばれてるのかな(>_<)
    契約金額はクライアントさんが入力してくれているものが殆どなので、そのまま送るか、応募要項に書いてある金額(テストライティングは何文字で◯円)を入力してます!

私も文章力ないですが、書きながら勉強しました!
    今出来る仕事で選ぶと限られてきてしまうので、勉強すれば出来そうな仕事を選んでます😊
    キーワードに沿って記事まとめたり、転職相談の記事だったりです✨
    慣れてないときは体験談メインでやってました!←書きやすいです!

免許証の写真撮って、本人確認書類提出の項目から画像アップロードしました!
    送った画像はクラウドワークスにしか見えないので、安心して送っても大丈夫です🙆

• 4月26日
  • たむ

たむ

今新着であった求人で説明すると、くーちゃんはんは相談してから〜の方を選ばれてるかもしれないです!
    添付画像の通りにやったら、応募出来ます🙆🏻🎶

あと、いっぱい求人出してる、コピペだけで〜的なやつは怪しいので応募しないほうがいいです!
    LINEのID、住所、電話番号、免許証の提示をさせてくる案件も断ってください!

チャットワーク、gmailアドレスを聞いてくるクライアントさんも多いですが、ファイルの共有とかで便利なだけなので契約、仮払い後なら教えてOKです👍🏻

• 4月26日
  • mkmk

mkmk

詳しくありがとうございます(T ^ T)
    とても助かります‼︎
    私、応募ボタン違うとこ教えました😱
    うわーしかもコピペだけ〜のやつばかり応募してました(T ^ T)
    やっぱりライティングみたいな求人のが安心なんですかね、、
    私、データ入力の仕事がしたくてそんな感じの探してたんですが😓

本人確認の写真ですけど、パソコンで写真撮れますか?😓
    ホントなにもわからずですみません😣

• 4月26日
  • たむ

たむ

グッドアンサーありがとうございます♡

そうなんですね😖
    コピペだけで〜っていうのは、LINE聞かれたあとネットワークビジネスとか、バイナリーオプションに勧誘されるって聞きました💦
    初期投資のある仕事は絶対に受けちゃダメです🙅🏻

データ入力の仕事は、タスクの方が沢山出てるかもです!
    たまにプロジェクトでも、pdfファイルからの書き起こしとか出てますけど、応募者100人とかになってます😂笑
    タイピングが早いわけでも、ズバ抜けた入力スキルがあるわけでもないので私は選ばれず…
    早々に諦めてライティングスキルを磨きました(笑)

私はスマホで写メ撮って、クラウドワークスのアプリからアップロードしました!
    それか、スマホで写メ撮って、自分のパソコンのメールに画像送って、画像保存して、クラウドワークスにアップロードする方法もありです🙆🏻

• 4月26日
  • mkmk

mkmk

いえいえ(T ^ T)
    こんな詳しく教えて下さる方がいてホントありがたいです😣助かります(T ^ T)

コピペだけのやつ応募したら、さっき返事がきてLINE送って下さいって言われました😱
    気をつけます(T ^ T)

タスクのデータ入力あるの知らなかったです😣😣いま調べたら結構募集終了ですけど、こんなにあったとわ、、

ライティングっていうのはタスクのですか?🤔
    仕事を探す⇨ライティング って項目があるんですか?🤔
    せっかくパソコン買ったのに、なかなか仕事決まらなくてあせってます!笑

本人確認の写真、スマホから送ってみます☺️
    ホント助かりました🙇‍♀️

• 4月26日
  • たむ

たむ

いえいえ☺️
    私も始めた当初は探り探りだったので…

データ入力はスピード重視のクライアントさんが多いので、タスクのが効率いいみたいですね🙆🏻

私はプロジェクトのライティングやってます♡
    検索欄に ライター って入力したり、添付画像の一覧から見てみたり👍🏻

仕事決まらなくて焦る気持ちわかります😖
    でも努力すれば必ず結果はついてくるので、いいクライアントさんと出会って、沢山継続依頼もらえたらいいですね💕

• 4月26日
  • mkmk

mkmk

こんにちは^_^

ライティング?のページ見てたんですけど、結構募集あるんですね!(◎_◎;)
    記事とかまるっきり全部自分で考えてるんですかー?(T ^ T)
    マニュアルみたいなのあると嬉しいですね😍そんなうまい話はないですよねー笑

いいお仕事、クライアントさんに出会えるよーに頑張ります😣
    またなにかわからないことありましたら是非よろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月27日
  • たむ

たむ

ほとんどマニュアルありますよ👍🏻
    ないクライアントさんのが少ないくらいです!
    なので初心者でもある程度書けます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いえいえ!いつでも質問してください♡

• 4月27日
  • mkmk

mkmk

ごめんなさい、例えば応募方法に金額が記載されてない場合はどの金額を入力すればよいのでしょうか?(T ^ T)

• 4月27日
  • たむ

たむ

この場合は記事単価の3000円を入力すればOKです🙆🏻
    もし間違っていたら、クライアントさんから条件変更リクエストってのが来るので👍🏻

• 4月27日
jake

jake

私もたむさんと似たような感じで、

挨拶(自己紹介)
応募理由
得意分野
納期や金額について
最後に、ご検討のほどよろしくお願いします。
という感じです!

あとは案件によってはこちらからアイディアを提案したりします。

そうですね、成約済となっていれば残念ながら不採用かもしれません。。
既に決まった案件には応募できないように(もしくは分かりやすく)してほしいですよね…

• 4月25日
  • mkmk

mkmk

コメントありがとうございます(T ^ T)

私、挨拶と一言だけしか書いてなかったです😣
    次からはちゃんと書いてみます( i _ i )
    そうですよね、、成約済なら応募できないよーにしてほしいです😣😣
    jakeさんはどのような内容のお仕事されてますか?

• 4月25日
  • jake

jake

私は主に映像系の仕事をしています!

それとこれは私のやり方ですが、一つ応募用のテンプレート文章を作って、案件によって一言足したり変えたりする感じで一気に数件応募してますよ( ´∀`)

• 4月25日

「お仕事」に関する質問