※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊活

移植時に苦痛や出血があり、35分かかりました。先生は出血が心配だと話し、陽性の経験を聞きたいです。

昨日、凍結胚盤胞移植して来ました。
今回で3回目でしたが…初めて辛いと思いました。
というのも、移植の際のカテーテル?チューブ?が何かに引っかかり、入っても先端が潰れてる?とかで3.4回程やり直し…途中で激痛がしたと思ったら出血しだして…
終わったら服も汗でビチョビチョでした。
結局、35分程かかりました。

前までは痛みもチクっと一瞬だけで、出血もなく、5分程で終わってたのに…

先生は、外からの出血だと思う。止血しながら続けます。
そうしないと、逆流?で卵が出てきちゃうといけないからね〜と言ってました。

こんな感じでも陽性貰えた方いらっしゃいますか?

前回までの先生の腕が良かったのか?
今回は院長先生だったんですが…

コメント

りりりりり08

新鮮胚は陰性、凍結胚盤胞一個目で現在に至ります。
新鮮胚の時は殆ど痛くなかったですが、凍結胚盤胞のときはそれなりに痛くて、時間もかかりました。
想像ですが、奥の方まで卵を置きにいってくれたのかなと。
上手くいってますように💕

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね^ ^
    おめでとうございます^ - ^

私は過去2回、今回と同じ凍結融解胚盤胞移植でしたが、スムーズだったので…
    1回目化学流産、2回目陰性、今回…です。

出血を伴う移植からの妊娠率って…?とか思ってしまって。実際、逆流して出てくるかも、なんて移植中に話しだすしね(・_・;

エコーで見た感じでは、過去2回の方が奥に置いてくれてる感じでした(^^;;
    おそらく、引っかかる場所のせいで奥までチューブ?カテーテル?を入れられなかったのかもしれません( ;´Д`)

なんとか、子宮内にへばり付いて欲しいと願うのみです(*´꒳`*)

• 4月25日
こーこ

多分ちゃんと卵が入ったら、それまでの作業に手間取っても、問題ないと思いますよ❗
私はスムーズしか経験ないですが、出血は少ししました。が、ちゃんと着床してくれました😄なので、きっと、大丈夫です!

• しぃあ

しぃあ

そうだと思いたいです^ ^
    出血がどこで起きたかによっては、着床に不利に働く可能性もあると何かで読んだ記憶があって…可能性低いなら、今回は諦めてGWを満喫してしまおうとか思ったりもしてて。苦笑
    実は、流産手術した時よりも、今回の移植のが出血量が多いんですよね(^^;;痛みも。

でも、大丈夫かもしれないですよね!こーこさんの様に着床した方もいらっしゃるわけですもんね^ ^
    身体、大切にされてくださいね(*´꒳`*)

• 4月25日
nana

凍結胚盤胞移植のタグから来ました!
移植お疲れ様でした!
そして、痛い思い大変でしたね(ノω・、)
実は、私も先日移植を終えまして、のんきに過ごしているような、ソワソワしてるようなそんな日々を過ごしてます。
私の場合は、先生達がエコーを見ながら移植してくださってるんですが、エストラーナテープをちょうどお腹に貼っていて、そのせいで見えにくいのかグイグイお腹を押されました。 「え? ちゃんと入ってるのかなー?」と少し心配になりましたが、看護師さんがちゃんと子宮に戻りました。と言われましたが、引っかかってる部分もあります。笑
初めての移植だったこともあり、いつもがどんな感じなのかがわかりません。

でも、汗ビッショリになるまで痛い思いをされたしぃあさん その頑張りに上手くお腹に戻ってしっかり着床してほしいです!
うまくいってること祈りますね!!

• しぃあ

しぃあ

nanaさんもお疲れ様でした^ ^
    まさか、採卵(静脈麻酔アリ)より痛いと思ってなかったので、驚きました(^^;;
    私もエストラーナは貼ってました。
    私の場合、腸が下がりやすく、影になって見えにくいと言われた事はあります。ご飯消化前だったのかな?その時にお腹を押された事有ります(^^;;

最後に入った所をエコーで見せてくれたので、入ってるのは確実なんですけどね^ ^
    nanaさんの所は最後、エコーで説明してもらえなかったですか?

そうですね!お腹にくっ付いてくれれば全てが報われます^^

nanaさんもうまくいってます様に‼︎

• 4月28日
  • nana

nana

最後、エコーを見せてもらうこともなく…
    「入りましたー!」 はい、体を起こしてサヨナラーみたいな感じでした…笑
    むむー、さらに気になります。笑
    入ってると信じて、判定日まで過ごしたいと思いますが、特に何の症状も出てないから、期待もしてない感じです。
    落ち込んではないけど、移植もお金かかるのになー(別料金のアシストハッチング、ヒアルロン酸培養液でこのクリニックの通常よりも少し高めで15万円ちょっとでした。)とお金の心配をしてます。笑

授かれれば、今までの出費も良かったと思えるんですけどね。笑

• 4月28日
  • しぃあ

しぃあ

そうだったんですねΣ(・□・;)
    それは不安かも…最後、どこに入ってるのか、自分の目で確認したい…
    高額な金額支払うんだしね…私は回数減額あって、今回は11万弱でした^ ^

私は化学流産の時は何の症状もなかったですが、かすりもしなかった時の方が胸張り、下腹部痛が有りました。個人差あるし、その回ごとに違うものだと思うので、初期症状はあてにならないかも(^^;;

本当、それにつきます!
    BT6でフライングしたら陰性だったので、GW楽しむ事にしました〜(*´Д`*)
    今までの妊娠(化学・稽留流産)は、BT5位から反応していたので、吹っ切れました!

• 4月30日
  • nana

nana

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
    ゴールデンウィーク楽しんでください!
    クリニックで車での長時間移動は避けてくださいと言われたので、私は近場で美味しいご飯でも食べに行こうと思います( › ·̮ ‹ )

• 5月1日