※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

新生児の睡眠について相談中の2児ママです。下の子は寝ていて泣かないが、起きるようになる時期や夜泣きが心配。授乳間隔は2〜3時間で体重増加も問題なし。赤ちゃんが起きているようになる時期を知りたいです。

生後12日目の新生児を育てている2児ママです😊🍀
上の子のときは、新生児期はほとんど泣いていたのではないかと思うほどで大変でしたが、下の子はほとんど寝ていて、あんまり泣くこともありません😂💭上の子に手がかかる時期なので、それがすごく助かっているのですが、逆に寝すぎて大丈夫かな?と心配になることもあります( ˙-˙ )💦
基本的に授乳間隔は2〜3時間おきです。今日、退院後の1週間検診がありましたが体重の増えもよく問題はないとのことでした☺️🌸
よく寝るよ〜って新生児を育てたことのある方!いつくらいから赤ちゃんは起きているようになりましたか?👶🏻🌷夜泣きとかするようになったら、今以上に2児ママの大変さを思い知らされそうでビクビクしている毎日です…😂😂💭(笑)

コメント

きーママ

私は1人目がよく寝る子だったので2人目がどんな子か今から少し不安です💦
今だによく寝ますよ!夜は12時間ぶっ通しだし、昼寝もして、夜泣きはしたことありません😂笑
3ヶ月くらいまではずっと寝てた記憶があるので私も毎日ベットでコロコロしてました😭💗

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😊💓
    そうなんですね!☺️✨このまま夜泣きもなく良く寝てくれる子のままだとありがたいのですか…😂🙏💓(笑)
    1人目と2人目でも性格で違いそうですもんね💦きーママさんのお腹の赤ちゃんもたくさん寝る子でありますように😆🍀

• 4月25日

うちの子はもう6歳になりますが、新生児の頃から本当に良く寝ます〜笑
1歳になるまで、午前も午後もお昼寝していてすごく楽でした😅そして夜は7時には夢の中です笑
今はさすがに午後しかお昼寝しませんが、それでも1時から4時頃までずーっと寝てて、夜も9時には夢の中です💤
今2人目妊娠中ですが、また上の子みたいにたくさん寝る子だったらいいなぁ〜と思っています😂

• yk*

yk*

回答ありがとうございます😙❤
    よく寝るお子さんなんですね☺️✨楽ですよね🤣💓うちの次男くんもこのままたくさん寝る子でいて欲しいです( ̄▽ ̄)w
    スヌーピーさんのお腹の赤ちゃんも、たくさん寝る子でありますように👶🏻💤🌷

• 4月27日